SSブログ

関西限定コアラのマーチ [関西]

今月初めの大阪研修で買ってきたお土産を紹介します。

「関西限定コアラのマーチ」です!
IMG_0393.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏の盛岡出張レポ(開運橋と盛岡駅) [東北発【岩手県】]

岩手県盛岡市には、今は仕事で月に3~4回ペースで行っています。
行くたびに新たな発見がありますね。
それでは、5月後半から6月前半に撮ってきた写真でレポ記事を作ってみます。


まずは、開運橋です。
盛岡駅と市街地中心部を結ぶ、北上川に架かる橋です。
DSC_1664.JPG
(2015年5月26日撮影)

その後、今月に入って開運橋を通ったら、工事の足場が組まれていました。
今年12月まで、塗り替え工事に入るようです。
新しい塗装色は、白に赤や黄色が混ざった「ムーンホワイト」になるそうです。
工事のことは全然知りませんでしたが、旧塗装色の貴重な写真を撮ることができました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜も青森で仕事・・・忙しい一週間でした [東北発]

この一週間は、ここ最近で一番忙しかったです。

月曜は日帰りで盛岡に行き、夜は23時半頃帰宅。
火曜も23時頃帰宅。
水~木と八戸に出張で、木曜は23時50分頃帰宅。
そして金~土は青森に出張、土曜も目一杯仕事をして、20時半頃帰宅。

昨日の6/12(金)は青森県に初出店したセブンイレブンのオープンの日でした。
朝から店には長蛇の列ができていたようです。
私も夕方、店の前を車で通ってみましたが、テレビカメラが来ていました。

出張レポは、改めて書きたいと思います。
とりあえず今日は近況報告ということで・・・というよりは愚痴ですけど。(笑)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台づくり [東北発【宮城県】]

先月、今年で発売25周年を迎えたキリン「一番搾り生ビール」から、全国9工場ごとに味やコンセプトが異なる地域限定のビールが発売されました。(詳しくはこちら

私の住んでいる宮城県仙台市は、仙台工場限定醸造の「仙台づくり」です。
IMG_0243.JPG

「仙台づくり」は、原料に東北産ホップと宮城県産ササニシキが使われています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都の護王神社で「ぜんそく封じ」祈願 [関西]

先週は月曜朝から大阪で研修ということで、日曜のうちに仙台から大阪に移動しましたが、早めに移動して京都まで行ってきました。実は、京都にどうしても行っておきたいところがあったからです。

それは、京都にある「護王神社」です。

昨年夏から、私は喘息(ぜんそく)になってしまい、なかなか治りません。もうこうなったら神頼みするしかない!と思ってネットで調べてみたら、京都に「ぜんそく封じの木」がある神社があることを知りました。

というわけで、5/31(日)は早めに仙台を出発。
14:00に伊丹空港に到着後、リムジンバスで約1時間かけて京都駅へ。
京都駅のコインロッカーに荷物を預け、京都市営地下鉄・烏丸線に乗りました。
4駅目の丸太町駅で下車し、7分ほど歩いて護王神社まで行きました。

途中の案内看板です。
IMG_0306.JPG

護王神社に到着。
IMG_0315.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日間の大阪研修 [関西]

月・火・水と3日間、大阪で研修でした。
大阪には日曜の午後に移動したので、3泊4日の長旅になりました。

せっかく大阪に行ったのに、研修期間中は夜間外出禁止…
中学生の修学旅行かよ!(笑)

そんなわけで残念ながらあまり写真もないですが、レポ記事を書いてみたいと思います。

仙台から大阪への飛行機は、IBEXでした。
IMG_0300.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感