SSブログ

8/20日記 今年は青森出張でした [東北発【青森県】]

今年も8月20日がやってきました。
8月20日は川嶋あいさんが毎年ライブを開催する日で、川嶋あいさんにとっても、ファンにとっても、特別な日です。しかし私は昨年に引き続き、今年も8月20日をはさんで2泊3日の出張でした。

8月19日(水)はまず仙台から東京に移動。
東京での会議に出た後、青森まで移動しました。
東京から青森までは3時間半近くかかりました。

8月20日(木)は終日青森で仕事でした。
この日行われた高校野球の決勝では、何とか仙台育英に勝ってもらって、東北勢の初優勝をしてほしかったですが、残念ながら最後に力尽きて準優勝に終わりました。(仕事の合間に携帯で得点を確認するくらいしかできませんでしたが)

そして8月21日(金)の夕方に、青森から仙台に戻ってきました。

それでは、青森出張中に撮ってきた写真を載せておきます。

東北新幹線「はやぶさ」(新青森駅にて)
DSC_2003.JPG


新青森駅に展示されている、ねぶたの山車。
DSC_2000.JPG


新青森駅のみどりの窓口脇にあるホワイトボードには、青森に帰省してきた人に向けての心温まるメッセージが書かれていました。
DSC_1998.JPG
一番下の緑の文字は一部消えてしまっていますが、「けっぱれ」と書かれています。


青森で食べたラーメンのレポはまた改めて書きますね。
お土産は、買う暇がありませんでした…


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感