SSブログ

柏レイソル、ACL準々決勝敗退… [スポーツ【柏レイソル】]

2015年のACL(アジアチャンピオンズリーグ)に出場した柏レイソルはベスト8に進出しましたが、準々決勝で敗退し、ベスト4進出はなりませんでした。

9/15(火)に行なわれた準々決勝の第2戦はテレビで見ましたが、力が入りましたね。この試合は1対1でしたが、持てる力は発揮できていたと思います。見ごたえのある試合でした。やはり、第1戦の大敗(1対3)の影響が大きかったです。第1戦は見ていないので何とも言えませんが。

というのも、2013年から4年間のACL放送の権利を日本テレビが獲得してから、スカパーで「Jリーグセット」を契約していても、新たに日テレ系の有料チャンネルを契約しないと見られなくなってしまったからです。そこまでして金を取るのかと腹が立って仕方がありません。2012年までは、BS朝日で無料で見ることができたのに…

さて、なぜ私が第2戦をテレビで見られたのかというと、日テレに屈して有料チャンネルを契約したわけではなく、スカパーに加入して10年以上経つと、毎年1ヵ月間だけ好きなチャンネルを見ることができる特典があり、それを使ったからです。

ですので、2015年の柏レイソルのACLは、この準々決勝第2戦しか見られませんでした。他の試合はスポーツニュースや新聞でしか見ていません。なので、You Tube(Jリーグチャンネル)に各試合のハイライト動画があるのは非常にありがたいです。

それでは、その動画を貼り付けておきます。


【グループステージ】 2/24~5/6 柏レイソル、グループE首位突破

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ