SSブログ

ルッキュ 川嶋あいライブ映像配信は今日まで! [川嶋あい]

3/28から、ルッキュで川嶋あいさんの2/21ライブのダイジェスト映像が配信されていますが、今日で配信期間が終了します。まだ見ていない方、もう一度見ておきたい方は今夜23:59までに見ておきましょう!【こちらからどうぞ】


ルッキュ独占配信!! ライブ映像 川嶋あい

2016年2月21日
Ai Kawashima Concert 2016
「This Is ” Four “You」 ~Birthday Present~ in Tokyo
(日本消防会館ニッショーホール)

【配信曲】
My Love
Love Letter
雪に咲く花

配信期間 2016/03/28 10:00 ~
2016/04/30 23:59

Ci160417220603_.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋田こまちアイス 南部煎餅 [グルメレポ【秋田県】]

先日、東北道の花輪サービスエリアで、こんなアイスを見つけました。

「秋田こまちアイス 南部煎餅」です!
IMG_2426.jpg

バニラ味、チョコレート味、みそ付けたんぽ味の3種類ありましたが、チョコレート味にしてみました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柏レイソル、公式戦5連勝! [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソルが調子を上げてきました。
日曜のリーグ戦で鹿島アントラーズに2対0で勝ち、これで公式戦5連勝です!

今季の柏レイソルは、ミルトン・メンデス新監督が3試合で退任。
その後下平新監督になってもなかなか勝てず、J1では降格圏にまで後退。
今年の初勝利は公式戦8試合目でしたが、その後は5連勝。
完全に波に乗ってきました。下平監督の采配も当たっています。

それでは、ここ最近のゴールシーンの動画を載せておきます。

●4/15 リーグ戦(vsガンバ大阪)
ディエゴ・オリヴェイラ選手 トラップしてから反転しての見事なゴール!

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋田出張レポ [東北発【秋田県】]

最近の秋田出張の時に撮ってきた写真をまとめて紹介します。

サッカーJ3・ブラウブリッツ秋田の2016日程ポスター。
写真は今年新加入した元日本代表・伊東輝悦選手です。
IMG_0824.JPG
ブラウブリッツ秋田は4/24の試合終了時点で3勝3分とまだ今季負けなしでJ3の3位につけています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告(相変わらず超多忙です) [雑記]

先週も忙しい一週間でした。

月曜の帰宅は22時。

火曜は日帰り秋田出張で帰宅は23時半。

水曜は20時半頃帰宅して、テレビでサッカー(ナビスコ杯)観戦。最後のほうだけしか見られませんでしたが、柏レイソルの終了間際の劇的ゴールを見ることができました!

木曜は仙台から盛岡に移動、ホテルに着いて食事をしたら22時。疲れが全く抜けず、この日はそのまま力尽きました。

金曜は仙台に戻ってきたのが22時で、帰宅は深夜0時半。

それでも仕事は終わらず、土曜も会社で仕事。その前に病院へ行きましたが1時間40分待ち。(月一回の薬をもらいに行く日だったので、病気ではありません。ご安心ください)

もう先週は忙しくて毎日疲れきっていました。
花粉症が完全に収まったのがせめてもの救いですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郡山生チョコケーキ [東北発【福島県】]

先日、仕事で約一年ぶりに福島県の郡山に行ってきました。

郡山駅で新幹線を降りたら、発車メロディーがGReeeeNの「キセキ」になっていました。
ちょうど一年ほど前から変わったみたいですね。(詳しくはこちら

郡山駅には「ままどぉる」、「檸檬(れも)」、「エキゾンパイ」、「薄皮饅頭」、「くるみゆべし」といったおなじみのお菓子があり、今回はどれをお土産に買って帰ろうかと迷っていたら、まだ私が買ったことのないお菓子を発見したので、それを買って帰りました。

今回私が買ったのは大黒屋の「郡山生チョコケーキ」です。
IMG_0416.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大館出張レポ(ハチ公と大館銘菓) [東北発【秋田県】]

最近、秋田県大館市に出張する機会が多く、3・4月で計3回行ってきました。

大館は秋田犬の「忠犬ハチ公」のふるさとで、駅前にはハチ公像もありますが、大館駅の待合室にもハチ公がいました。
IMG_2403.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

始発、終電、出張… 今年の桜の季節は超多忙 [東北発]

今週は忙しい一週間でした。

月曜は夜から大館(秋田県)に移動。大館のホテルに着いたのは夜10時過ぎでした。この日は寒波が来て東北では雪が降り、北東北では積もったところもありました。

火曜は夕方秋田から仙台に戻り、夜9時半頃帰宅。

水曜は、翌日の仕事の応援で東京から来た人と食事(飲み会)に行き、家に帰ったのは夜11時半頃。

そして翌日の木曜は朝5時前に起きて始発の地下鉄に乗り、夜は最終の新幹線で秋田に移動。秋田のホテルに着いたのは深夜12時過ぎでした。

金曜は秋田から仙台を通り越して郡山(福島県)へ。夜8時過ぎに仙台に戻ってきましたが、疲れからかお腹を壊してしまいました。

こんな状況だったので、平日はブログ更新ができませんでした。

せめてもの救いは、花粉のピークが過ぎたことですね。

出張先で買ってきたお土産は、改めて紹介します。


追伸
今週木曜夜、熊本で最大震度7の大規模な地震が発生しました。
その後も震度5以上の地震が10回以上起きています。
少しでも早く地震が収まりますように。
そして、心よりお見舞い申し上げます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台の桜が満開!(将監の桜並木) [東北発【宮城県】]

今年、4/1に開花した仙台の桜は、4/6に満開を迎えました。

平年より10日、昨年より3日早い満開で、1953年の観測以降2番目の早さです。今まで一番早かった満開は2002年の4月3日ですが、この時私はまだ仙台に住んでいなかったので、私が仙台に転勤してからは今年が一番早いですね。

今日、仙台市泉区将監(しょうげん)にある桜並木を見てきました。
IMG_0408.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八戸出張グルメレポ(海老の変わり揚げ 他) [グルメレポ【青森県】]

今週の月~水は青森県八戸市に出張してきました。

4/4(月)の夜は、八戸前沖サバ料理専門店「サバの駅」に行ってきました。
こちらが〆で食べた「八戸銀サバづけ丼」(ハーフサイズ)です。
IMG_2384.JPG
この「八戸銀サバづけ丼」は、今年1月に開催された「第7回全国ご当地どんぶり選手権」で見事グランプリに輝いたメニューです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感