SSブログ

ご当地nanacoを買いました! [東北発【宮城県】]

先月下旬から今月にかけて、セブン&アイの電子マネー「nanaco(ナナコ)」のご当地デザインカードがセブンイレブンの店舗限定で発売されました。(セブンイレブンがまだ出店していない沖縄県を除く46都道府県にて) 【詳しくはこちら

私も、今住んでいる宮城県バージョンのご当地ナナコを買いました。(発行手数料は300円)
IMG_1365.JPG

宮城パーションは、蔵王のお釜、仙台七夕まつり、ずんだ餅、定禅寺通り、青葉城址の伊達政宗像、そして「宮城」の文字の脇には笹かまぼことマガン(冬に伊豆沼に飛来する渡り鳥)の写真です。

ちなみにナナコは一人5枚まで持つことができるようです。
ということは、ご当地ナナコもまだあと何枚か買えますね。
私は出張で東北各県に行く機会があるので、買おうと思えば各県のを買うことができます。
東北各県のご当地ナナコは観光名所や名物などの写真が満載なので、どれも欲しくなりますね。
それにしても、なぜ岩手県だけゆるキャラだけのデザインなのでしょうか…(笑)



ところで、私はレジで「ナナコで」と言うのがいまだにちょっと恥ずかしいです。
女の子の名前を、しかも呼び捨てで言うようなものですからね。
「ユミコで」 「カオリで」 「アヤカで」 と言うのと同じですよ。(笑)
皆さんは、レジで「ナナコで」と言うのは恥ずかしくないですか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感