SSブログ

川嶋あい情報 (2017年6~8月) [川嶋あい]

6月以降の川嶋あいさんに関する情報をまとめました。

●6/16 東スポWeb
「2年ぶり新曲のテーマは"カップルのマンネリ解消"」こちら

●6/17 ミュージックボイス 
「出てくるものは必ずある、川嶋あい 幾多の恋愛歌に秘めた物語」 のインタビューはこちら

●6/18 U.K.ビートフライヤー
ゲスト出演時の番組ツイッターはこちら

●7/10 JFN PARK
「ゲスト 【川嶋あい】」はこちら

うたまっぷレビュー
川嶋あいインタビュー <ボイスメッージあり> こちらです。

●6/21 うたてん
「自身の曲で今までになかった上品なラブソングを紡ぎ出す!」 (こちらです)
【動画コメント】はこちら。


●6/20 スタディサプリ
「19歳で路上ライブ1000回を達成! 川嶋あいに聞く、高校時代の夢の追い方」こちら

●7/20 進路のミカタニュース
「【シゴトを知ろう】シンガーソングライター 編」のインタビュー (こちらです)

チケットぴあ
「川嶋あい、15回目の節目となる記念ライブを開催!」のインタビュー (こちらです)

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヘビに注意!クマにも注意? [雑記]

東北道の中尊寺PA(上り)には、以前からこんな看板があります。

DSC_0343_.jpg

ちなみにクマは、ヘビが苦手らしいですね。
ということは、ヘビがよく出る場所にクマは来ないから安心とも言えます。

ところが、先日中尊寺PA(上り)に立ち寄ったら、新たにこんな看板が立っていました。

DSC_0749.JPG
(2017年8月4日撮影)

クマがヘビを苦手としなくなったから出没するようになったのか、
最近はヘビが出なくなったからクマが出没するようになったのか、
どちらなんでしょうかね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月なのに仙台は寒いです [東北発【宮城県】]

今年の東北の梅雨明けは平年より遅い8/2でしたが、仙台は梅雨明けしてから涼しい日が続いています。8/3と8/4は最高気温が23℃までしか上がりませんでした。

その後も30℃を超える日はなく、
昨日8/11の仙台の最高気温はなんと20.5℃!
9月下旬から10月上旬並みの涼しさで、低温注意報まで出ました。

昨日は半袖ではちょっと寒かったです。
冷たいビールを飲んだり、アイスを食べたいという気分にもなりません。

私は昨日からお盆休みですが、仙台の週間予報では曇と雨の日ばかり。
晴れのマークがありません。

夏なんだから、もう少し暑くなってほしいですよね。
このまま夏が終わってしまうのでは、寂しすぎます。

7月の仙台は真夏日が13日もあり、最高気温33℃で最低気温25℃なんて日もあったのですが、もう今年はこんな日々はやってこないのでしょうか…


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉のお土産(スナック、地ビール他) [関東地方【千葉県】]

海の日の3連休で千葉に帰省した時に買ってきたお土産を紹介します。

まずは柏市内の国道16号沿いにある「柏の葉T-SITE」で買ったものから。

勝浦タンタンメン スナック棒
IMG_1778.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台七夕まつり 2017 [東北発【宮城県】]

今年も、仙台七夕まつり が始まりました。
仙台七夕まつりは毎年8/6・7・8に開催されます。
今年は日・月・火の3日間だったので、8/6(日)の夕方見に行ってきました。

まずはハピナ名掛丁の七夕飾りから。
IMG_1854.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

盛岡さんさ踊り、間に合わず… [東北発【岩手県】]

8/3(木)は、夕方から岩手県内某所で仕事でした。
夜遅くまでかかる予定でしたが、思ったよりも早く終了。
これなら、盛岡さんさ踊りに間に合うかも?と思い、盛岡に移動。

盛岡には20:50に到着。
駐車場に車を停めてから、さんさ踊りパレードの終了地点を目指して歩いて行きました。

それにしても浴衣姿の女性の多いこと!
(さんさ踊り参加者とは別で)

ただ、ここでちょっと嫌な予感が。
私が向かっているほうから、多くの人が歩いてくるのです。
太鼓の音も全然聞こえてこないし…

嫌な予感は的中。
着いた時にはもう終了していて、ちょうどこの日の表彰団体を発表しているところでした。

ちなみにこの日の最優秀賞は岩手県立大学でした。
DSC_0736.JPG

https://twitter.com/IpuSansa/status/893329201410920448

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感