SSブログ

ユアスタ観戦記(2018.2.28 仙台vs柏)開幕戦 [スポーツ【柏レイソル】]

2/25(日)は、ユアテックスタジアム仙台にベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。2018年のJ1リーグ開幕戦です。仙台在住の柏レイソルファンにとって年一回の楽しみである「仙台での柏レイソル戦」が、今年は開幕戦でした。
IMG_2707.JPG

スタジアム正面入口前の広場には、柏のホーム・日立台のスタジアムグルメ「レイソルカリー」もあり、ベガルタサポーターの行列ができていました。IMG_2706.JPG

バックスタンドの「復興きずなLEDビジョン」では復興応援メッセージが流れていました。震災当時、仙台に在籍していた柏の鎌田次郎選手と、元仙台のハモン・ロペス選手のメッセージもありました。IMG_2722.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2018年のJリーグ開幕(柏はアウェー仙台戦) [スポーツ【柏レイソル】]

今週末、いよいよ2018年のJリーグが開幕します。
柏レイソルの開幕戦の相手は、ベガルタ仙台。
仙台でのアウェーゲームで、明日2/25(日)13時試合開始です。

仙台在住の柏レイソルファンである私にとって、年一回の楽しみである「仙台での柏レイソル戦」が、なんと今年は開幕戦です。チケットは発売初日の夕方に買いましたが、柏レイソル側のサポーター席はすでに「残りわずか」になっていました。無事買えてよかったです。

柏レイソルは、2016年3月に下平監督が就任してから、公式戦ではベガルタ仙台に2分4敗と6戦未勝利ですが、明日は初勝利に期待したいと思います!

昨シーズン終了後、柏レイソルからは主力選手がかなり移籍しました。(武富選手が浦和レッズへ、大津選手が横浜マリノスへ、輪湖選手がアビスパ福岡へ完全移籍、ディエゴ・オリヴェイラ選手がFC東京へレンタル移籍 等々…)

そんなわけで今年は新加入の選手も多いですが、新しい応援歌を予習して、明日はスタジアムに乗り込みたいと思います。ちなみに明日の仙台の予想最高気温は3℃!
かなり寒そうですが…


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平選手の握手像 [東北発【岩手県】]

岩手県奥州市の水沢江刺駅近くにある奥州市伝統産業会館には、プロ野球・大谷翔平選手の黄金の握手像があります。大谷翔平選手が地元・奥州市水沢区(旧・水沢市)出身ということで、2017年4月に設置されました。【詳しくはこちら

一度見てみたいと思い、仕事で岩手方面に行った2/21に、立ち寄ってきました。
IMG_2661.JPG

奥州市伝統産業会館は、地元特産の南部鉄器の資料館で、観覧料は200円です。受付の方に写真撮影OKか確認したところ、大谷選手関連のものはOKとの事。(南部鉄器は撮影不可)

それでは、撮ってきた写真をアップします。

IMG_2651.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

川嶋あい新曲「しおり」MV公開 [川嶋あい]

2月14日に配信限定でリリースされた川嶋あいさんの新曲「しおり」のミュージックビデオが、2/13に公開されました。



2月14日は、川嶋あいさんのデビュー15周年の記念日でもあります。(I WiSH 名義ではありますが、川嶋あいさんは2003年2月14日に「明日への扉」でデビューしました)


Yahoo!チケット「川嶋あい15周年特設サイト」も開設されました。【こちらです】
川嶋あいさんのメッセージ動画もありますよ。


続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:音楽

女川交番と、女川いのちの石碑 [東北発【宮城県】]

2/10の女川レポ第四弾です。

シーパルピア女川と海の間には、東日本大震災の震災遺構「女川交番」があります。
IMG_2592.JPG

女川交番は世界でも2例しかない「津波で倒壊した鉄筋コンクリートの建物」です。
IMG_2593.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーパルピア女川 [東北発【宮城県】]

2/10の女川レポ第三弾は、「シーパルピア女川」です。

震災後、かさ上げした女川駅前に建てられた商店街で、2015年12月にオープンしました。女川駅から海に向かって伸びる道の両側に店が立ち並んでいます。

それでは、シーパルピア女川で撮ってきた写真と、買ってきたものを紹介します。

女川駅3階の展望デッキから撮影
IMG_2574.JPG

海側から女川駅方面を撮影
IMG_2589.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンボルギーニ [東北発【宮城県】]

2/10の日帰り女川レポ第二弾は、「ダンボルギーニ」です。

ダンボルギーニは、女川駅前の商店街・シーパルピア女川にある「KONPO’S FACTORY」で展示されています。ダンボール製品等を販売する会社のお店です。
IMG_2588.JPG

「ダンボルギーニ」は、ダンボールで作られたランボルギーニです。
IMG_2584.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女川で海鮮五色丼 [グルメレポ【宮城県】]

2/10(土)は、宮城県女川町に行ってきました。
名物の海鮮丼を食べて、女川駅前の商店街「シーパルピア女川」に行くためです。

女川には13時過ぎに到着。

まずはお昼を食べに「女川 海の膳 ニューこのり」へ。
IMG_2553.JPG

実はここ、2年前に放送された「孤独のグルメ ~真夏の東北・宮城出張編~」に登場した店で、番組を見て以来ずっと行きたいと思っていました。番組放送時は仮設店舗での営業でしたが、移転して立派な建物になっていました。
IMG_2554.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

石巻の聖火台 [東北発【宮城県】]

1964年の東京オリンピックの時に使われた国立競技場の聖火台が、宮城県石巻市にあります。

国立競技場の建て替え工事の間、石巻市に貸与されているんですよね。

2/10(土)に、仙台から日帰りで女川へ行く途中、ちょうど通り道だったので見に行ってきました。

聖火台があるのは、石巻総合運動公園です。
IMG_2547.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り山形レポ(蕎麦、ワイン他) [東北発【山形県】]

先週、仕事で久しぶりに山形に行ってきました。

山形に行ったら、やっぱり蕎麦が食べたくなりますね。というわけで、昼は山形市内の蕎麦屋「蔵舞たぬき」で、きしめんと太打ち蕎麦の二色盛りを食べてきました。(900円)
DSC_1382_.jpg

そして、山形市内のスーパーで「蔵王スター」の白ワインを買ってきました。
IMG_2536.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感