SSブログ

今日から新しいパソコン [パソコン、インターネット]

買い替えた新しいパソコンの設定がようやく完了しました。
これで、また今日からパソコンが使えます!

今回、パソコンは中古で買いました。決してお金をケチったわけではありません。(笑)
最初は、今まで使い慣れていたSONYのVAIOのデスクトップ一体型にするつもりだったのですが、今VAIOにはノート型しかなく、デスクトップ一体型は製造されていないことが判明。デスクトップの大きい画面でJリーグの試合を見たかったので、知り合いの中古パソコンショップに聞いてみたところ、デスクトップ型のいいのがあったので中古にしたというわけです。
IMG_2755_.jpg

デスクトップ一体型ではなく、本体とモニターが別になったタイプです。今まで使っていたデスクトップ一体型は、壊れると修理は難しいようですが、本体とモニターが別になっていると修理はしやすいようです。

ちなみにその中古パソコンショップは遠方にあるため、電話とメールでやり取りをして、買ったパソコンは家に送ってもらいました。というわけで、設定は自力でしなければなりません。

パソコンを購入した(家に届いた)のは3月上旬でしたが、数日に一度しか起動しなくなった旧パソコンのバックアップ作業に時間がかかり、バックアップ完了後もまとまった時間がなく、3日前の日曜にようやく取りかかりました。

それでは、パソコン設定で苦労したことを書いておきます。
かなり長いので、興味のある方だけ読んでいただければ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット