SSブログ

超多忙な毎日 [雑記]

6月中旬頃から仕事がかなり忙しくなり、土日しかブログ更新ができなくなってきましたが、この一週間はさらに忙しかったです。


7/2(火)は、午前3時からW杯ロシア大会(決勝トーナメント1回戦)の日本vsベルギーの試合がありました。朝は苦手な私ですが、なぜかこの日だけは「12時就寝→3時起床」と、試合終了後の「5時半就寝→7時半起床」ができ、無事にテレビ観戦することができました。ちなみに6/28のグループリーグ最終戦・日本vsポーランドの試合は、出張先での飲み会後だったこともあり、ほとんど寝てましたが…

そして火・水と秋田に出張。
火曜の秋田は最高気温34度でした。

それにしても先週末から今週にかけて暑かったですね。
仙台では6/29(金)から7/3(火)まで5日連続の真夏日。
7/2(月)の最低気温は25度で仙台ではめったにない熱帯夜でした。

木曜夜はお酒の付き合いがあり、ビールと日本酒とワインをたくさん飲んだのですが、帰宅後に激しい頭痛に襲われました。その影響で金曜も体調不良気味。

今日の土曜こそゆっくり休めましたが、明日の日曜も仕事です。


忙しい理由がもう一つ。

「働き方改革」の一環で残業(時間外労働)を抑えるため、この4月から私の会社は「パソコンを付けた時間と切った時間」で労働時間を管理されるようになり、夜遅くまで仕事をしたり、土日に仕事を片付けることができなくなりました。その影響で仕事がどんどんたまってきています。

この忙しさはしばらく続きそうです。

山形から贈られてきた佐藤錦でも食べて何とか乗り切りたいと思います。
DSC_0149.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいデビュー15周年ベストアルバム(動画とインタビュー記事も) [川嶋あい]

6/27に、川嶋あいさんのデビュー15周年記念ベストアルバム
「川嶋あい15th Anniversary BEST」が発売されました。

私は、昨年の8/20ライブのDVDが付いている『FC会員限定プレミアム盤』を買いました。
IMG_3137_.jpgIMG_3136_.jpg



こちらは、6/29にラゾーナ川崎で行われた発売記念イベントの動画です。
弾き語りの様子やMCが3分47秒にまとめられています。
デビュー15周年の川嶋あい、「中身の濃さ感じる」


続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:音楽