SSブログ

久々の秋田出張レポ [東北発【秋田県】]

今週は久しぶりに秋田に出張してきました。

商店街にあった、金足農業高校の準優勝を祝う垂れ幕。
DSC_0274.JPG

金足農業高校の生徒と地元の製パン会社が共同で作った「金農ババヘラポート」。
中に本物のバナナも入っていました。
DSC_0278.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときめく7秒(有村架純さんのwiccaオリジナルムービー①) [有村架純]

有村架純さんがイメージキャラクターのシチズンの時計「wicca(ウィッカ)」のオリジナルムービーは、有村架純さん出演の短編がいくつも作られていて、必見です!

年2回ペースで新作が作られていて、まもなく6作目が公開されますが、今から3年前の2015年10月に公開された1作目がこちら「ときめく7秒」です。

全12話です。
#01 息をとめて
#02 既読
#03 好きだから
#04 ことばにしたら
#05 友達が
#06 腹がへっては
#07 ずっと
#08 忘れられない
#09 手を伸ばせば
#10 夢の中では
#11 キスして
#12 ゆっくり想って

そのダイジェスト版の動画を貼りつけておきます。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台駅に、ジャズが流れる巨大ポスター [東北発【宮城県】]

9/8・9の2日間、仙台市内で開かれる「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に合わせ、漫画「BLUE GIANT SUPREME(ブルージャイアント シュプリーム)」の巨大広告が9/6から地下鉄仙台駅に登場しました。【詳しくはこちら

DSC_0269.JPG

このポスターからは、ジャズの音楽も流れてきます。

「BLUE GIANT SUPREME」は、ジャズに魅せられサックスを吹き始めた仙台市出身の主人公が、世界一のジャズプレーヤーを目指して成長する姿を描いた作品で、作中で描かれる迫力ある演奏シーンから『音が聞こえてくる漫画』と評されることもあり、そのイメージを広告にも表現したそうです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「I.N.K. 〜カモンベイベー栗原〜」の動画 [東北発【宮城県】]

DA PUMP の「U.S.A.」の替え歌「I.N.K. 〜カモンベイベー栗原〜」の動画が、今話題になっています。ちなみに「I.N.K.」は「田舎」の略で、宮城県栗原市のあるあるネタが歌詞になっています。

歌っているのは宮城県を拠点に活動している男性四人組ユニット「パンダライオン」で、動画に出ているのは宮城県栗原市出身のボーカル・MOZさんです。パンダライオンは羽生結弦選手とも親交があり、宮城では割と名前は知られています。

こちらが「I.N.K. 〜カモンベイベー栗原〜」の動画です。
【おいでよ栗原】というタイトルがつけられています。
(9月5日時点で動画再生回数 約180万回)


原曲のDA PUMP 「U.S.A.」はこちら。(9月5日時点で動画再生回数 約6500万回)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビビビビール! [グルメレポ【宮城県】]

ビビビビール! と書かれた、ビールのデザインの柱。
DSC_0258.JPG

これは、8/31(金)から9/2(日)の3日間、「仙台クラフトビールフェスティバル」が開催されていた仙台市青葉区の勾当台公園の入口に立てられていたものです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5秒で答える川嶋あいさん [川嶋あい]

川嶋あいさんが、M-ON! MUSIC の『5秒で答えて』に挑戦しました。(こちらです)

『5秒で答えて』は、矢継ぎ早に繰り出される質問に1問5秒で答える企画で、限られた時間で出てくる答えにアーティストの本音がのぞけるというものです。

8/24にYou Tubeで公開されました。

M-ON! MUSIC / エムオンミュージック 公式チャンネルYou Tube
Vol.158 川嶋あい


15周年イヤー中の川嶋あいの弱点は空腹だった(!?)
意外な素顔が見えた一問一答【5秒で答えて】



川嶋あいが熱弁をふるう『5秒で答えて』オフショット





コメント(0) 
共通テーマ:音楽