SSブログ

柏レイソル、三度目の降格危機 [スポーツ【柏レイソル】]

先日、予約していた柏レイソルの2019年カレンダーが届きました。
IMG_4151_.jpg

柏レイソルは今、三度目の降格の危機を迎えています。

降格で一番嫌なのは、主力選手が移籍してしまうことですね。もしJ2に降格したら、このカレンダーの選手はどのくらいチームに残ってくれるんだろう…と思いながら、このカレンダーを見ていました。

今シーズンはまだ一度も連勝がなく、シーズン終盤を迎えるに連れて、少しずつ順位が下降。降格争いをしている他のチームが勝ち点を伸ばしていく中、柏レイソルはここのところ3連敗で、自動降格圏の17位にまで転落。

柏レイソルは1試合多く消化しているので、16位に上がるには「残り2試合を連勝して勝ち点39」とし、3試合残している鳥栖が1敗2分以下、または名古屋か湘南が1分2敗以下、または横浜が3連敗しなくてはならないという、完全に他力本願な状況。もし柏が残り2試合を1勝1分で勝ち点37までしか伸ばせなかったら、鳥栖が3連敗しない限り16位には上がれません。16位になったとしても自動降格をまぬがれるだけで、J2との入れ替え戦で勝たなくてはなりませんが。

あとは、J2でJ1ライセンスを持たない町田(現在3位)が2位以内に入ってくれることを願っています。そうすれば、柏はJ1で17位でも自動降格にはならず、入れ替え戦に勝てば残留は可能な状況になりますが…

以下、不満と愚痴を長々と書きますので興味のある方はお付き合いください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大内ジャンクションは出入口ですのでご注意を [東北発【秋田県】]

秋田県内の日本海東北道に、大内JCT(ジャンクション)という出入口があります。
IMG_3772_.jpg

「大内JCT」は、一般道と接続しているれっきとした出入口となっているにもかかわらず、IC(インターチェンジ)ではなくJCT(ジャンクション)という名称になっています。

普通、高速道路の出入口は IC(インターチェンジ)という名称になっていて、JCT(ジャンクション)という名称は一般道との出入りができない高速道路の分岐点という意味で使われています。

実際、ネクスコ東日本のETC割引料金案内パンフレットにも「ジャンクション(JCT)は、一般道との出入ができません」と、しっかり書かれていました。
SBSH06931_.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加茂水族館 クラゲドリーム館 [東北発【山形県】]

11/2は琴平荘でラーメンを食べた後、鶴岡市立加茂水族館に行ってきました。
IMG_4138.JPG

加茂水族館は以前にも一度行ったことがありますが、2014年6月に「クラゲドリーム館」としてリニューアルオープンしてからは初めてでした。
IMG_4137.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山形県の人気No.1ラーメン店「琴平荘」の中華そば [グルメレポ【山形県】]

11/2(金)は、山形県鶴岡市にあるラーメン店「琴平荘(こんぴらそう)」に行ってきました。
IMG_4059.JPG

琴平荘は旅館ですが、シーズンオフの冬場(10月~5月)はラーメン店として営業しています。土日は2時間待ちになる超人気店なので、今度平日に休みが取れたら行こうと思っていた店でした。
IMG_4060.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感