SSブログ

天下一品のテーマ [雑記]

ちょうど1年ほど前、SILENT SIREN(サイレントサイレン)の配信限定シングル「天下一品のテーマ」のミュージックビデオ映像が公開されました。



このMVは、SILENT SIREN のメンバーが天下一品で働いているドキュメンタリー映像にもなっています。
安田大サーカスのクロちゃんも一瞬だけ登場しています。
(その告知をしているクロちゃんのツイートはこちら

SILENT SIREN は、2017年12月に「天下一品」のイメージキャラクターに就任しました。メンバーが実際に天下一品でアルバイトをしていたという縁もあったようです。(詳しくはこちらの音楽ナタリーの記事を参照)

私がこのMVの存在を知ったきっかけは、このたび発売された川嶋あいさんのコラボアルバムに SILENT SIREN が参加していたからでした。一体どんなグループなのだろうと思ってネットで調べていたら、このMVにたどり着いたのでした。

この曲を使った天下一品のテレビCMも作られたようですが、私は見た記憶がないので、東北では流れていないのでしょう。東北も、宮城県に3店舗と秋田県に1店舗ありますが。
(CM動画 味がさね篇はこちら、こってりラーメン篇はこちら

そういえば、天下一品にはもう2年近く行ってないですね。
また行きたくなってきたので、近々食べに行ってこようと思います!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感