SSブログ

秋田出張の日、吉田輝星投手がプロ初勝利 [東北発【秋田県】]

6/12(水)は、秋田出張でした。
偶然にもこの日は地元・金足農業高校からプロに進んだ日本ハムの吉田輝星投手のプロ初登板の日で、秋田市内ではパブリックビューイングも行われました。

仕事を終えてから、私もパブリックビューイング会場の「エリアなかいち」へ行ってみました。
IMG_4948.JPG

交流戦の日本ハムvs広島戦が放送されていて、多くの人が集まっていました。
取材のカメラもかなり来てましたね。

私が着いたのは19時半過ぎで、ちょうどピッチャー交代が告げられたところでしたが、吉田輝星投手の5回1失点の好投に、会場からは拍手が湧き起こっていました。

こちらはVTRで流れていた吉田投手の投球です。
IMG_4949.JPG

その後、日本ハムの救援陣が広島打線を0点に抑え、2対1で日本ハムが勝ち、吉田輝星投手はプロ初登板初勝利をあげました。私はビジネスホテルの部屋のテレビで吉田投手のヒーローインタビューを見ていましたが、パブリックビューイング会場は盛り上がったことでしょうね。
【吉田輝星投手のプロ初勝利のニュース記事はこちら


ビジネスホテルに向かう途中のローソンで、翌朝の朝食用に「金農パン」を買いました。
IMG_4955.JPG
IMG_4954.JPG

金農パンは、吉田輝星投手の母校でもある金足農業高校の生徒とローソンが共同開発したパンで、毎年期間限定で販売されています。8年目となる今年は、学科ごとに計8種類が発売されます。(詳しくはこちら

パッケージの裏側には、校歌の歌詞(一部抜粋)も書かれていました。
IMG_4958.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感