SSブログ

利久のサイン色紙 [川嶋あい(ゆかりの地)]

日帰り仙台出張だった9/13(月)は、夕食を仙台で食べてから盛岡に帰ることにしました。

行ったのは、仙台市青葉区本町(ほんちょう)にある牛たん「利久」の本町店です。

19時半のラストオーダーの直前に入店。何とか間に合いました。
まん延防止措置で、今は20時閉店なんですよね。

実はこの店に行ったのは、ある目的があったからです。

それは、川嶋あいさんのサイン色紙を見に行くこと!

仙台に長く住んでいたにもかかわらず、まだ一度も行ったことがなかったので。
(仙台人って、牛たんはそんなに食べないですからね)

一人だったので、カウンター席に通されました。
サイン色紙は、奥のテーブル席にあるようでした。

まずは食事を注文。
牛たんハンバーグ定食を、デミソースでいただきました。
DSC_2231.JPG

食べ終わると20時。
ちょうど閉店の時間です。
幸いにも、店に客は私一人だけ。

私 「奥のサイン色紙見に行っていいですか?」
店員「あ、いいですよ。でも古いのばっかりですよ」
私 「あ、ちょっと見たい人のがあるので」

そして、川嶋あいさんのサイン色紙を無事発見。
写真撮影も快く了承いただけました。

ちょうど色紙にライトが当たって光っていたのですが、「ライトの向き、変えていいですよ」と言ってもらえました。

なんて優しい人なのでしょう。

テーブルの位置も少しずらして、写真を撮らせてもらいました。
DSC_2236.JPG

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感