海外旅行レポ ブログトップ

海外旅行レポその7 お土産編 [海外旅行レポ]

12月のオーストラリア旅行レポ第7弾です。
今回は、お土産の紹介です。

まずは、カンガルージャーキーから。

海外旅行レポその6 動物編 [海外旅行レポ]

先月、5回にわたって書いてきたオーストラリア旅行レポですが、まだまだ紹介しきれていないものがたくさんあるので、また少しずつ紹介していこうと思います。

とりあえず今回は、動物編です。

①コアラ

海外旅行レポその5 感想編 [海外旅行レポ]

4回にわたってオーストラリア旅行レポを書いてきましたが、今までは写真中心でしたので、今回は私がオーストラリアへ行って感じた事を思いつくままに書いてみたいと思います。

まずは、今回訪れた3都市についての感想から。

ケアンズは、ショップの店員も日本人が多く、日本語が通じる街でした。一年中温暖な地方都市という事もあり、のんびりしている街だったので、なんとなく落ち着きましたね。

ゴールドコーストは、まさにリゾート地!といった感じの街。
ちなみに私が泊まったゴールドコーストのホテルは、2週間ほど前に巨人の選手と家族も優勝旅行で訪れた際に泊まったそうです。

シドニーは、都会でした。人が多かったです。そして、港を中心に栄えている美しい街。日本の横浜に似ている印象を受けました。

海外旅行レポその4 シドニー編 [海外旅行レポ]

オーストラリア5日目の12/21は、朝5時過ぎにゴールドコーストのホテルを出発し、飛行機でシドニーに向かいました。

この日はシドニー市内観光。
まずオペラハウスを見学しました。

海外旅行レポその3 ゴールドコースト編 [海外旅行レポ]

オーストラリア3日目の12/19は、早朝に飛行機でケアンズからブリスベンまで移動しました。

朝の機内食です。

海外旅行レポその2 ケアンズ編 [海外旅行レポ]

今回の新婚旅行は、オーストラリアの3つの都市(ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー)を2日間ずつ回るというスケジュールでした。
それでは、これから何回かに分けて旅行レポを書いてみたいと思います。

まずはケアンズ1日目から。

ケアンズは、オーストラリアの北部にある、一年中温暖な気候の街です。
ここは日本人観光客も結構多いんですよ。

ケアンズには12/17の早朝に到着。ホテルにチェックインしてから、スカイレールに乗って世界遺産の熱帯雨林に囲まれた小さな村・キュランダへ行ってきました。

海外旅行レポその1 出発編 [海外旅行レポ]

皆さん、お久しぶりです。
今朝日本に戻ってきました。
それでは早速今回の新婚旅行レポをアップしたいと思います。

まず12/16(水)の午後、仙台から成田空港まで移動しました。

仙台から上野までの新幹線は、人生初のグリーン車!
グリーン車ではなんと、ドリンクサービスまでありました。
(このサービスは、東北新幹線の「はやて」だけだそうですが)

上野からは京成スカイライナーで成田空港へ。