SSブログ
グルメレポ【関東地方】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

我孫子駅「弥生軒」の唐揚げそば [グルメレポ【関東地方】]

3/15(土)のお昼は、JR常磐線・我孫子駅のホームにある「弥生軒」で食べました。
そぱとうどんの、立ち食いの店です。

IMG_7337.JPG

この日は千葉の柏に用事があったのですが、前から弥生軒の唐揚げそばを一度食べてみたいと思っていたので、目的地の柏で降りずに一旦我孫子駅へ。(笑)

まず食券を購入。唐揚げは1個入りと2個入りがあり、そばとうどんから選べるようになっていました。

唐揚げ2個入りの、そばにしました。(480円)

まもなく出てきましたが…

ナニコレ?

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青葉(中野本店)の中華そば [グルメレポ【関東地方】]

11/11(月)は、中野にあるラーメンの名店「青葉」でお昼を食べてきました。

前日の日曜に中野で親族の結婚式があり、月曜に仙台に戻るスケジュールでしたが、「中野に行くのなら、どうしても青葉でラーメンを食べておきたい!」と思い、ここで早めのお昼を食べてから仙台に戻ることにしました。

店内はカウンター13席のみですが、11時頃に行ったらすいていてすぐ入れました。

IMG_6830.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千葉に帰省してきました(とりあえず外食レポ) [グルメレポ【関東地方】]

今年のお盆休みは、千葉方面に帰省してきました。
帰省レポはただ今作成中ですので、とりあえず帰省中の外食レポだけ先に載せておきます。

まずはジョリーパスタの「スモークサーモンといくらの明太子クリーム」です。
IMG_6213.JPG

ジョリーパスタは東北にはないので、関東に行った時にはつい行きたくなりますね。
ちなみに私はだいたいいつもこれを食べてます。(笑)


流山おおたかの森SC「ぷん福まる」の「冷やしトマト担担麺」
IMG_6233.JPG

トマトの酸味が効いていて、さっぱりしていたので、暑い日にはいいですね。
それでも、辛くて汗は出てきましたけど。(笑)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW帰省日記2 柏の「中華そば 青葉」 [グルメレポ【関東地方】]

ゴールデンウィーク帰省日記・第2弾も柏グルメレポです。

5/5の昼は、柏の「中華そば 青葉」でラーメンを食べてきました。

IMG_4347.JPG

「青葉」は東京・中野に本店があるラーメンの名店で、動物系と魚系の出汁を使った「ダブルスープ」の元祖として知られています。私も以前(6~7年ほど前)一度、北千住のマルイにオープンした青葉に行きましたが、本当に美味しかった記憶があります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW帰省日記1 柏の「ホワイト餃子」 [グルメレポ【関東地方】]

ゴールデンウィーク後半の連休は、千葉県の柏方面に帰省してきました。
その時食べてきたものや見てきたものを、何回かに分けて紹介したいと思います。


まずは5/4の夜に行ってきた、柏の「ホワイト餃子」から。
ここはいつも行列のできる人気店です。
今回、6年ぶりに行ってきました。

夜7時前に店に着いた時には10人ほど並んでいて、入るのに30分近く待ちました。
IMG_4327.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栃木・那須塩原のスープ入り焼きそば [グルメレポ【関東地方】]

6/2(木)の「秘密のケンミンSHOW」で、全国各地の珍しい焼きそばが紹介されましたが、栃木県那須塩原市の「スープ入り焼きそば」も出てきました。

実は私はこのスープ入り焼きそばを食べた事があります。とは言っても、パーキングエリアでお土産用のものを買ってきて、家で食べたんですけどね。
食べたのは一昨年の秋頃です。写真だけ撮ってブログ記事にはしていなかったのですが、番組を見て思い出したので、この機会に紹介したいと思います。

IMG_0994.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松戸の「中華蕎麦 とみ田」 [グルメレポ【関東地方】]

5/22(日)は、千葉県松戸市の人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」へ行ってきました。

IMG_2842.JPG

12時25分頃、店に到着した時には店の外に40人ぐらいの行列ができていました。
並び始めて約1時間経った頃、店員さんに言われて先に食券だけ購入し、再び行列に。
14時頃になると、小雨が降ってきましたが、店員さんがすぐに傘を持ってきてくれました。
そして並び始めて約2時間が経った14時20分、ようやく店内に入る事ができました。
店内は10席しかなく、10人ずつ入れ替えているため、回転が遅いようですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

月島でもんじゃ焼き [グルメレポ【関東地方】]

先週金曜、会議で仙台から東京に出てきた私は土日も千葉県内で過ごしましたが、9/19(日)のお昼は少し足を延ばして、月島までもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

10年近く前、東京勤務の頃には会社の人達とよく月島へ食べに行っていましたが、今回はそれ以来でした。そこで、当時よく行ってた店に行こうと思ったら、店がなくなっているではないですか!それで、どこの店に行こうかな~と思って歩いていたら、「能登」というお店を発見。ここに行ってみることにしました。

IMG_1998.JPG

店の場所は、メイン通り「月島もんじゃストリート」沿いではなく、平行している裏通り沿いでしたが、人気があるようで、店に到着したのは午後1時過ぎでしたが、店の外に5~6人の行列ができていました。

なんとここはグルメサイト「食べログ」の、月島・もんじゃ焼きのランキング1位のお店だったのです。
30分ほど待ってようやく店内に入れました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

六厘舎のつけめん [グルメレポ【関東地方】]


4/17(土)は、東京駅の地下にある東京ラーメンストリート「六厘舎」へ行ってきました。

IMG_1541.JPG

大阪での用事が済み、新幹線で東京に移動してから友人と合流し、店には17時45分頃到着。20人くらい並んでいましたが、30分ほどで中に入ることができました。


食べたのは、「味玉つけめん」です。(950円)
IMG_1538.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京駅の「二代目けいすけ海老そば外伝」 [グルメレポ【関東地方】]


昨日3/7(日)の夕方、東京駅地下の東京ラーメンストリートにある「二代目けいすけ 海老そば外伝」に行ってきました。

「東京ラーメンストリート」は、東京駅八重洲口の改札近く(東京駅一番街の地下・南通り)の有名ラーメン店が4軒集まったエリアで、昨年(2009年)6月にオープンしました。

一度行ってみたいと思いつつもなかなか行く機会がなかったので、昨日は柏でサッカーを見たあと東京駅へ向かい、ここでラーメンを食べてから新幹線で仙台に帰ることにしたのです。

夕方4時半頃に到着。

7~8人並んでいましたが、店内には10分ほどで入れました。
(ちなみに隣の「六厘舎」には夕方にもかかわらず50人近い行列ができていました!)

食べたのは、人気No.2メニューと書かれていた、「海老そば わんたん入り」(950円)
IMG_1387.JPG

甘海老の頭と豚骨、鶏ガラなどでダシを取ったスープに、ストレートな麺。鶏肉も入っていました。そして、海老入りのわんたん。スープはほんのりと柚子(ゆず)の香りもしました。

海老だしのスープはホントに美味しかったです。


このラーメンは、いろいろな意味で衝撃的でした。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメレポ【関東地方】 ブログトップ