SSブログ
パンダ ブログトップ

上野のパンダのお土産 [パンダ]

先月、日帰り東京出張した際に、上野駅で買ってきたパンダのお土産を紹介します。どれを買うか迷うくらいたくさんありましたが、イラストのパンダがかわいいものを選びました。

ヨックモック シガールのパンダパッケージ(10本入り)
IMG_2749.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダのシュガーバターサンドの木 [パンダ]

先日、埼玉に日帰り出張した際、大宮駅で「パンダのシュガーバターサンドの木」を買ってきました。
DSC_1335.JPG

シュガーバターの木」は、香ばしいシリアル生地にバターをかけあわせた東京のお土産ですが、上野動物園でパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が生まれたのを記念して2017年9月に発売されたのが、この「パンダのシュガーバターサンドの木」です。
IMG_2525.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダになりたがっているクマ [パンダ]

昨日、「北海道・知床にパンダ? 目の周りと耳黒いヒグマ現る」
という記事がヤフーなどで紹介されました。【その記事はこちら

これを見た私は、「パンダになりたくて体を白く塗ったクマ」のことを思い出してしまいました。

こちらがそのクマです。
IMG_0441.JPG

昨年4月頃からしばらくの間、コンビニで販売されていたキャンディ「なりきりパンダ」です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダルームに宿泊 [パンダ]

今年、上野動物園では3年ぶりにパンダが公開されましたが、上野駅の近くにある三井ガーデンホテル上野には、パンダルームが登場しました。

パンダルームは4室限定で、なかなか予約が取れませんでしたが、12/23に東京方面へ遊びに行った時に泊まってきましたので、どんな部屋なのかを紹介したいと思います。

まずホテルに入ると、1Fロビーのソファーにパンダがいました。
IMG_3743.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野は今でもパンダの街 [パンダ]

先月、仕事で東京に行く機会があったのですが、上野駅に行ったら新しいお菓子のお土産がありました。

「上野パンダグワーズ」です!
IMG_1656.JPG

今年の4月21日に新発売された上野駅限定商品で、サクサク軽い食感で人気の焼き菓子「ダグワーズ」が、パンダ柄の袋に入っています。(詳しくはこちらを)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダのお土産 [パンダ]

先日、和歌山のアドベンチャーワールドへパンダを見に行った事を書きましたが(その記事はこちら)、今日はその時買ってきたパンダグッズを紹介したいと思います。


まずは、パンダのマイ箸と箸置き。
IMG_1303.JPG

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アドベンチャーワールドのパンダ [パンダ]

2/12は、有休を取って和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドまで行ってきました。

アドベンチャーワールドに行った目的は、パンダです!

現在日本でパンダがいるのは和歌山のアドベンチャーワールドと、神戸の王子動物園の2ヵ所のみ。ちなみに神戸には2頭しかいませんが、和歌山には7頭もいるのです。

前日に和歌山市内まで移動し、この日は和歌山駅前を朝8時前に出発する高速バスで移動。アドベンチャーワールドには朝10時過ぎに到着しました。

早速、パンダのいる「パンダランド」に行ってみました。

屋内のパンダ舎の中には、おととし秋に生まれた双子のパンダ・梅浜(メイヒン)と永浜(エイヒン)がいました。
IMG_1194.JPG

IMG_1198.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

わんぱくパンダ [パンダ]

昨年8月に公開された映画「パンダフルライフ」のDVDが、2月25日に発売されることになりました。(詳しくはこちら

この映画は昨年9月に映画館まで見に行きましたが(その時の記事はこちら)、今回発売のDVDには、映画の本編とは別の約30分にわたる特典映像もついてきます。

その特典映像の一部が、You Tube限定で先行配信されています。
「わんぱくパンダ」という約6分間の映像ですが、これは癒されますよ~。
それでは、どうぞご覧ください!

 ※現在、動画の公開は終了しております。


この映像を見たあと、早速DVDの予約をしてきました。(笑)
DVDの発売日はちょうど1ヵ月先になりますが、楽しみです。

それにしても、ホントにパンダの映像には癒されますね。
前にもブログに書きましたが、是非一度は生でパンダを見てみたいものです…。




~おまけ~
私のパソコン机の卓上カレンダー、昨年は柴犬でしたが、今年はパンダです。
IMG_1095.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「パンダフルライフ」を見てきました [パンダ]

9/15は、映画「パンダフルライフ」を見てきました。
この映画はパンダのドキュメンタリー映画です。

banner_190-312.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダ [パンダ]

今日はパンダ(ジャイアントパンダ)について書きます。


皆さんは、パンダを生で見た事はありますか?
私はありますよ。でも、背中だけですが。(笑)
子供の頃に両親と上野動物園に行ったのですが、パンダはずっと反対側を向いて寝てたんですよね。だから、見たとは言っても背中だけなので、ちゃんと見たことはありません。

さて、なぜ突然パンダのことを書いたのかと言いますと…
最近、パンダに関する話題をホントによく目にするんですよね。


ロフトではパンダのビーズクッションが販売されるようになりました。


先週4/14(土)の日本テレビ系列「天才!志村どうぶつ園」では、元プロ野球選手の新庄剛志さんが子パンダを家で飼うという企画をやっていました。しかも5匹!(詳しくはこちら


今日4/18(水)の夜8時からBSデジタルの NHKハイビジョンでは「パンダ子育て日記」というパンダの特集番組が放送されます。


川崎の黒豹さんも、ブログにパンダの事を書いていましたね。


最近、上野駅周辺では「さくらパンダ」も出没しているらしいですよ。(詳しくはこちら



今、空前の「パンダブーム」が到来していると感じているのは私だけでしょうか…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
パンダ ブログトップ