SSブログ
スポーツ【サッカー】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ユアスタ観戦記(2013.5.1 ACLベガルタ仙台戦) [スポーツ【サッカー】]

5/1は、会社帰りにユアテックスタジアム仙台まで、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)グループリーグの最終戦(第6戦)・ベガルタ仙台vs江蘇舜天(中国)の試合を見に行ってきました。

IMG_5464.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

仙台でJリーグとACミランのOBによるチャリティーマッチ [スポーツ【サッカー】]

昨日8/31(水)は、ユアテックスタジアム仙台まで、「震災復興支援・日伊レジェンドマッチ ACミラン・グロリエ vs Jエスペランサ」の試合を見に行ってきました。ACミランOB vs JリーグOB選抜によるチャリティーマッチです。

IMG_3337.JPG


実はこの試合のことは当日まで知らなくて、当日の昼に会社の人から聞いて、急遽会社のサッカー好きな三人で見に行くことにしたのです。

席はブロック指定でしたが、8月末のこの日まで会社がサマータイムというのを活用して、早めにスタジアムに行けたため、バックスタンド中央のいい席に座れました。

IMG_3351.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユアスタ観戦記 (仙台vs横浜M) 2011.5.28 [スポーツ【サッカー】]

昨日5/28(土)は、サッカーJ1・ベガルタ仙台のホームスタジアム・ユアテックスタジアム仙台まで、ベガルタ仙台vs横浜マリノスの試合を見に行ってきました。2位ベガルタ仙台と、3位横浜マリノスの注目の一戦です。
IMG_2845.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表、アジア杯優勝! [スポーツ【サッカー】]

日本時間で昨日1/29(土)の深夜12時から行なわれたサッカーのアジアカップ決勝で日本は延長の末オーストラリアを破り、優勝しました!

IMG_2657.JPG

それでは、今大会の激闘を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日立台がモデルの隅田川スタジアム その2 [スポーツ【サッカー】]

今年4月から毎週日曜にNHKのBSで放送されていたサッカーアニメ「GIANT KILLING」が、9/26(日)に最終回を迎えました。終わってしまうのは残念ですが、約半年間、十分楽しませてもらいました。

このアニメに出てくる「隅田川スタジアム」は、柏レイソルのホームスタジアム・日立柏サッカー場(通称:日立台)がモデルになっています。(日立台と隅田川スタジアムがどれだけ似ているかについては5/3のブログ記事をご覧ください)

今回は、日立台によく試合を見に行く柏レイソルファンの私だからこそ気づいた事を、紹介したいと思います。


まずは、オープニングに出てくるスタジアム案内板から。
これは、日立台の案内板と全く同じです。
ビジター指定席、SS席、ML席、AL席、SD席…など、席の種類も一緒ですね。
IMG_2052.JPG

ただ、日立台ではホーム側サポーター席(ゴール裏)を「柏熱地帯」と言うのですが、アニメでは「南東京熱地帯」になっていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ユアスタ観戦記(ナビスコ杯・仙台vs磐田) 2010.9.8 [スポーツ【サッカー】]

昨日9/8(水)は、会社の帰りにユアテックスタジアム仙台まで、ナビスコカップ準々決勝・ベガルタ仙台vsジュビロ磐田の試合を見に行ってきました。

IMG_1983.JPG

試合開始は19時。
会社を18時半過ぎに出て、スタジアムには試合開始の頃に到着。
実はこの日は「ノー残業デー」で、半強制的に会社から追い出される日だったんですよね。
その代わり前日の火曜は日本代表の試合(グアテマラ戦)を見るのも我慢して、夜11時まで会社で仕事をしてましたが…

9月に入っても相変わらず続いていた猛暑がここ2日間はようやくおさまり、この日の仙台の最高気温は24℃。ビールを飲みながらサッカー観戦するにはちょうどよかったですね。

ベガルタの試合を見に行くのも、ユアスタ観戦も、今年初になります。
そして「J1のベガルタ仙台」の試合を見に行ったのは、実に7年ぶり。
というのも、私が仙台に転勤してきた翌年の2004年から昨年2009年まで、ベガルタはずっとJ2でしたから…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、W杯8強ならず [スポーツ【サッカー】]

W杯決勝トーナメントの初戦・日本vsパラグアイ戦が、先ほど終わりました。

互角の戦いは90分では決着がつかず、30分の延長戦に突入するも、0対0のまま。

そして運命のPK戦。
日本は3-5で惜しくも敗退し、歴史に残る史上初のベスト8進出とはなりませんでした。

でも、W杯前のボロボロな状態から見事に立ち直り、かつてないほど強い日本代表チームになりましたよね。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本、W杯決勝トーナメント進出! [スポーツ【サッカー】]

ワールドカップ南アフリカ大会で、日本の決勝トーナメント進出が決定しました!

日本時間で今朝3時半から始まった、グループリーグ最終戦の日本vsデンマーク戦。日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出でしたが、なんと3対1でデンマークを撃破!

いや~、嬉しい!
朝早く起きてホントによかった!

ちなみに昨日は今朝に備えて夜11時に就寝。
今朝は無事3時20分に起きることができました。

朝の苦手な私ですが、今朝だけは早く起きることができましたね。

以上、携帯からの更新でした。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日立台がモデルの隅田川スタジアム [スポーツ【サッカー】]


4/4(日)から、NHKのBSで、「GIANT KILLING(ジャイアント キリング) 」というサッカーのアニメ番組が始まりました。

このアニメは「ETU(EAST TOKYO UNITED)」という架空のチームの物語なのですが、この中に出てくる「隅田川スタジアム」は、柏レイソルのホームスタジアム・日立柏サッカー場がモデルになっています。


隅田川スタジアムのホーム側サポーター席。
IMG_1576.JPG

そしてこれが日立柏サッカー場のホーム側サポーター席。
IMG_1557.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮城スタジアム観戦記 (日本代表vsトーゴ代表) [スポーツ【サッカー】]

10/14(水)は、宮城スタジアムまで、サッカー日本代表vsトーゴ代表の親善試合(キリンチャレンジカップ2009)を見に行ってきました。

IMG_0079.JPG

会社の後輩の友人の友人に「チケットを買ったけど見に行けなくなった」という人がいて、急遽見に行けることになったのでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 スポーツ【サッカー】 ブログトップ