SSブログ
パソコン、インターネット ブログトップ
- | 次の10件

迷惑ですが、不思議です [パソコン、インターネット]

一週間ほど前、不思議な事が起こりました。
リンクに入れていたブログが、突然違うブログに変わっていたのです!

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

セピア調に画像を加工してみました [パソコン、インターネット]

こないだ、ブログ仲間の方が写真を「セピア調」に加工してアップしていたのですが、レトロな雰囲気の写真はセピア調に加工するとなかなか趣が出ますね。

そこで、私も自分が撮ってきた写真をセピア調に加工してみました。
使ったのは、「写真自動加工(セピア調) 」という無料の画像加工サイトです。


まずは、江戸時代の街並みが残る福島県の大内宿。
img83431.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットになかなかつながりません [パソコン、インターネット]

最近、家のパソコンがネットにつながらなくて困っています。

昨日も夜返信コメントを書いていたら突然つながらなくなり、結局昨日のうちには復旧しませんでした。そんなわけで、返信コメントが途中までしか書けず、すみませんでした。

しばらくの間はこういう事態がよく起こるものと思われますので、返信は気長にお待ちいただければと思います…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netブログ、前より使いづらい!(怒) [パソコン、インターネット]

今年2月下旬にSo-netブログがリニューアルしましたが、ちょうどその頃から私は忙しくなり、なかなか更新ができなくなってしまいました。

ブログリニューアル後、サイドバーの容量が大幅に増えたり、アクセス解析の機能が追加されたのは嬉しい限りでした。携帯から私のブログを見ていただいてる方々からは「つながりやすくなった」「見やすくなった」と好評をいただいています。

でも、ブログ記事の作成に関して言えば、前よりもやりづらくなりましたね。
実は、これも最近ブログ更新がなかなかできなかった要因の一つです。
とにかく、文字に色や下線をつけるのがかなり大変になりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タスクバーの「全角英数」の謎 [パソコン、インターネット]

私はパソコンは「かな打ち」なので、今回の記事はもしかしたら「ローマ字入力」の方にはピンと来ない内容かもしれませんが、あらかじめご了承下さい…。


私のパソコンのタスクバーは、普段はこのようになっています。
私は「かな入力」なので、プロパティで入力設定を「かな入力」、初期入力モードを「ひらがな」にしています。左側の入力設定を表す文字のところは、「あ」になっています。

続きを読む


エアエッジ解約 [パソコン、インターネット]

おととしの秋にブログを始めてまもなく、私は「エアエッジ」を買いました。
当時は山形県まで車で出張に行ってたので、パソコンも持ち歩いてましたからね。それに、当時は無料LANケーブルのあるビジネスホテルもまだあまり無かったですし。

続きを読む


- | 次の10件 パソコン、インターネット ブログトップ