北海道のお菓子 [北海道]

先月、仙台駅で北海道のお菓子が販売されていたので、ついつい買ってしまいました。

北海道新幹線いちごチョコレート

北海道新幹線開業! from仙台 [北海道]

昨日3/26(土)に北海道新幹線の新青森~新函館北斗間が開業しました。
こちらが昨日の仙台駅の様子ですが、北海道新幹線開業一色になっています。

仙台駅では、函館と青森の物産もたくさん販売されていました。

札幌出張レポ (お土産編) [北海道]

ブログですでに書きましたが、10/6~7は札幌に出張してきました。
(1日目のレポ記事はこちら、2日目のレポ記事はこちら

ちなみに今回の札幌出張、札幌に着いたのが火曜の午前11時頃で、札幌を出たのが翌朝8時頃。
滞在時間は丸一日にも満たなくて、自分の自由な時間はほとんどありませんでした。
まあ仕事だから仕方ないですけどね…

それでは遅くなりましたが、札幌出張の時に買ってきたお土産を紹介します。

まずは「三方六(さんぽうろく)の小割」です。

札幌出張レポ 2日目(時計台) [北海道]

札幌出張レポの第2弾です。

火曜は札幌に泊まりましたが、翌日の水曜には朝イチで仙台に戻るという慌ただしいスケジュールでした。

札幌に行ったらやっぱり時計台を見ておきたい!と思ったので、朝ホテルを出てから札幌駅まで少し遠回りして、時計台を見て行くことにしました。

札幌出張レポ 1日目(赤れんが他) [北海道]

今週の火曜は札幌に出張でした。

朝早く仙台を出て、札幌には11:00頃到着。

それでは、札幌で撮ってきた写真を載せておきます。

札幌駅南口

じゃがッキー他 北海道のお土産 [北海道]

今日は、北海道のお土産を紹介します。

まずは、6月に北海道へ旅行に行った職場の人からのお土産です。

「白いブラックサンダー」と、「北海道じゃがッキー」です。

じゃがッキー!(笑)

黒い恋人 [北海道]

北海道土産の定番で「白い恋人」というお菓子がありますが、先日こんなお菓子を見つけました。

その名も「黒い恋人」です!(笑)

幻の札幌出張 [北海道]

今度、仕事で札幌に出張することになりました。

しかも、出張するのは金曜日。
金曜に札幌に1泊して、土曜に仙台に戻ってきます。
という事は… 土曜は観光ができるではないですか!
今からもう楽しみで仕方がありません!(笑)
とりあえず時計台を見て、札幌のラーメン屋に行って、千歳空港でお土産をたくさん買って帰ろうと思います!

札幌に行くのは、人生で2度目です。前回は20年ほど前、学生の頃でした。この時はレンタカーで支笏湖、洞爺湖と昭和新山などを見て回ったので、札幌の滞在時間はあまり長くはありませんでした。ですので、もしかしたら今回のほうが滞在時間は長いかもしれません。

北海道限定のカップ麺 [北海道]

1ヵ月以上前になりますが、近くのスーパーで「北海道フェア」が開催され、北海道限定の商品が販売されていました。

その時買ってきた北海道限定のカップ麺を紹介します。

まずは、「北の焼そば ウインナー入りソース味」です。
日本ハム製ウインナーが使われていて、北海道日本ハムファイターズのマークも入っています。