So-net無料ブログ作成
川嶋あい ブログトップ
前の10件 | -

川嶋あい情報(2019年5-7月) [川嶋あい]

最近の川嶋あいさんの情報で、まだ紹介していなかったものをまとめて。


●藤田麻衣子さんのブログに登場
5/19のブログに、川嶋あいさんとの2ショット写真が載っています。【こちらです】


●J-WAVE出演
シチズンが番組提供している毎週金曜放送のJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」内のコーナー「CITIZEN NEW TIME FOR YOU」の、5/24オンエア分のゲストが川嶋あいさんでした。
【その時の写真がこちら


●ミュージック・ジャパンTV
5/24に番組に登場しました。
番組のインスタに川嶋あいさんの写真が載っています。【こちらです】


●SHOWROOMコラボ企画 特別対談
この企画は、SHOWROOM配信のカラオケDAMで川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」を歌い、優勝者には川嶋あいさんと対談できるというもので、834名が参加しました。


この対談の動画が、6/3~5にかけて公開されました。
【第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら

2019-06-03-1_.jpg

続きを読む


コメント(0) 

17回目の川嶋あい8/20ライブ [川嶋あい]

今年も8月20日に川嶋あいさんのライブが行われました。今年で17回目になります。
こちらがセットリストです。

2019.8.20(火) HULIC HALL TOKYO
「Ai Kawashima 17th LIVE 歌園 -UTAZONO-」

01. 3年後の都会で
02. どんなときも
03. Hero
04. 暑中お見舞い申し上げます
05. あなたが旅立った春のにおい(I WiSH)
06. FlowerII (I WiSH)
07. uneasy
08. I (I WiSH)
09. Face (feat. 井上苑子)
10. 幸せなら手をたたこう
11. 手のひらを太陽に~アイスクリームレース
12. チクタク~8(明石市コラボ楽曲)
13. 見えない翼
14. My Love
15. 飛べない鳥

<アンコール>
16. ゴール
17. I Love Your Smile

<ダブルアンコール>
18. 「・・・ありがとう...」


続きを読む


コメント(0) 

LOVEこち亀(川嶋あいが ”こち亀愛” を語る動画)#1~#5【#6追記あり】 [川嶋あい]

川嶋あいさんが ”こち亀愛” を語る「LOVE こち亀」動画が公開されています。
昨年12月から今年4月にかけて月1回ペースで、5回にわたって公開されました。
単行本を読んでからこの動画を見ると、一緒に語り合ってるような気分になれますので、先に読んでから見ることをオススメします。
参考までに、単行本の何巻に収録されているエピソードかも書いておきますね。


#1 中川が忘年会の幹事をする話
(2018年12月25日公開)
単行本145巻「スーパー幹事中川 パート2の巻」


続きを読む


コメント(0) 

5月25日に「Ai X」を買いました [川嶋あい]

今日は5月25日。
川嶋あいファンの間では「525ページの日」と言われている日です。

こちらは今年2月に出張先で泊まったビジネスホテルの「525」ルームキー。うれしくなって、ツイッターで「#川嶋あい」「#525ページ」のハッシュタグをつけて投稿したら、なんと13人から「いいね」をもらいました!
DzUZRjuVYAI7v_u.jpg


今日、遅ればせながら5/15に発売された川嶋あいさんのNEWアルバム「Ai X (アイ タイムズ)」を買いました。いつかは買うつもりでいましたが、まだ買ってなかったので。
IMG_4906.JPG

初回盤ではなく、通常盤を買いました。決して、お金をケチったわけではありません。初回盤の特典がアルバム収録曲の中の1曲のミュージックビデオとメイキング映像だったからです。私はこの曲の原曲は大好きで、私の結婚式の入場曲に使ったくらいですが、今回のアレンジバージョンはあまり私の好みではなく、MVの映像もYou Tubeで公開された時に見ましたが、全く私の好みではなかったので。(ゴメンなさい)


アルバム発売日の5/15には、ラゾーナ川崎でゲストアーティストも招いたリリースイベントが開催され、3曲を披露しました。(詳しくはこちら

その時の動画です。



今日は、北海道でファンクラブツアーも行われていますね。

私が住んでいる仙台では、7/6(土)にライブが行われますが、私はこの日、隣県で終日仕事なので、欠席します。

参加される方は、楽しんできてください!



コメント(2) 

川嶋あい情報(2019年3-4月) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する3-4月の情報をまとめて紹介します。3月は花粉症が重症でブログを更新する気力もなかったので、ちょっと遅くなりましたがご了承ください…


●#卒おめ!2019
3/11に東京・新木場Studio Coastにて開催された「#卒おめ!2019」に川嶋あいさんが出演しました。「#卒おめ!2019」は、大学生・高校生を中心に「卒業」をテーマに新たな門出を祝う音楽イベントです。【詳しくはこちら

卒業ソングの女王・川嶋あいがライブ出演前に卒業をテーマに語る!


川嶋あいがしっとりと卒業ソングを歌いあげる!


このイベントには、川嶋あいさんと同じ事務所の井上苑子さんも出演しました。
【詳しくはこちら

続きを読む


コメント(0) 

タカガール♡デーinTOKYO(川嶋あいさんの国歌斉唱) [川嶋あい]

4/22(月)に東京ドームで行われた福岡ソフトバンクホークスvsオリックスバファローズの試合では、女性ファン向け特別イベント「タカガール♡デーinTOKYO」が開催され、川嶋あいさんの国歌斉唱もありました。
【イベントの概要はこちら、イベントの詳細はこちら、うたまっぷニュースの記事はこちら

川嶋あいさんの国歌斉唱


川嶋あいさんのインタビュー


ちなみにこの試合は、福岡ソフトバンクホークスが3対1で勝ちました。
川嶋あいさんが「勝利の女神」になることができてよかったです。


5/19追記
ソフトバンクニュースのレポ記事
球場を見渡せばピンク! 東京初開催「タカガール♡デー in TOKYO」レポートこちら



コメント(0) 

川嶋あい情報(2019年2月) [川嶋あい]

今日2月21日は、川嶋あいさんの誕生日です。
おめでとうございます!

それでは、今月の川嶋あいさんの情報を。


●「明日への扉」のセルフカバーを2/14に発売
16回目のデビュー記念日となった2月14日にニュー・シングル「明日への扉 川嶋あい Self  Cover Ver.」を各配信サイトでリリースしました。I WiSH名義で2003年2月14日に発表したデビュー曲を、ブラスバンド主体のアレンジメントでセルフカヴァーした楽曲です。

・CD Journalのニュース記事はこちら
・Musicman-netのニュース記事はこちら
・BARKSのニュース記事はこちら



続きを読む


コメント(0) 

川嶋あい情報(2018年秋~2019年1月) [川嶋あい]

昨年(2018年)秋以降の川嶋あいさんに関する情報をまとめてみました。


2018年
●レコチョクのコメント動画
ワコールのスポーツウェア「CW-X」とのタイアップ曲「BIRTHDAY」が、10/24にレコチョクで先行配信リリースされましたが(レコチョクの楽曲紹介ページはこちら)それに先立って10/8に川嶋あいさんのコメント動画が公開されました。【その動画はこちら
レコチョク_.jpg



●武藤彩未さんがライブで「ガラスの心」をカバー
武藤彩未さんが12/1に行われた3年ぶりとなるライブで川嶋あいさんの「ガラスの心」をカバーしました。【詳しくはこちらのライブレポートにて】
このライブレポ記事の武藤彩未さんの写真ですが、一瞬川嶋あいさんに見えてしまいました。なんか雰囲気がすごく似てますよね。
ちなみに武藤彩未さんは以前から川嶋あいさんのファンで、アイドルグループ・さくら学院に所属していた頃の2010年5月6日に書かれた自己紹介ブログ記事にもそのことがしっかりと書かれています。【その記事はこちら



●ほやのツイート
川嶋あいさんの12/7のツイートに「三陸珍味 ほや」の写真がありました。
以下、そのツイートの本文の引用です。

東北に来ると必ず買ってしまう…。新幹線の時間が迫っててもキオスクにダッシュして…いつかスーツケースに大人買いしたい。

そこで私も仙台駅で同じものを買って、同じ角度で写真を撮ってみました。(笑)
IMG_4453.JPG
塩で味付けして干した「ほや」で、税込み378円でした。



●バレーボール天皇杯・皇后杯で国歌独唱
12/23に行われた天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会の男子決勝で、川嶋あいさんが国歌独唱を務めました。【詳しくはこちら
NHKのBSでもテレビ中継されていたようですが、私は見逃してしまいました…



●メロスのインタビュー記事
スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS(メロス)」に、川嶋あいさんのインタビュー記事『フルマラソン中に疲労骨折。シンガーソングライター・川嶋あいが失敗から学んだランニングを楽しく続ける方法』が掲載されました。【こちらです】(12/26に公開)



●「LOVEこち亀」動画
#1 中川が忘年会の幹事をする話
川嶋あいさんが ”こち亀愛” を語る「LOVE こち亀」動画の第一弾が12/25 に公開されました。
ちなみにこのエピソードは、単行本の145巻「スーパー幹事中川 パート2の巻」に収められています。
それにしてもこの動画の川嶋あいさん、ホントに楽しそうですね。





●「ミレニアルズファイル」英語版の動画
シンガーソングライター @kawashimaai #川嶋あい さんの「#ミレニアルズファイル」英語版がNHK World Japan Facebookで公開されました!
【その動画はこちらからどうぞ】
MillennialsFile_.jpg



2019年
●新年あけおめメッセージ
1/2に、WWSチャンネルで「川嶋あいから2019年新年あけおめメッセージ!」の動画が公開されました。「2019年は新作のアルバム発売と全国ツアーをやりたい」との抱負を語っています。




●結花乃さんの楽曲の作詞
川嶋あいさんが作詞をした、結花乃(ゆかの)‏ さんの配信限定シングル「一緒に未来へ」が1/23にリリースされました。ちなみに作曲はnaoさんで、元「I WiSH」コンビによる楽曲です。ちなみにこの曲はTBS系恋愛バラエティ番組「恋んトス season8」の挿入歌になっています。【詳しくはこちら、歌詞はこちら




●コラボアルバムの発売が決定
5月にコラボレーションアルバム『Ai X』(アイ タイムズ)を発売することが決定し、Anlyさんとのコラボ楽曲「砂漠の花 feat. Anly」の先行配信が1/16から始まりました。
【Billboard JAPANのニュース記事はこちら、exciteミュージックのニュース記事はこちら




コメント(0) 

川嶋あい 16回目の8月20日公演「BIRTH」のライブ動画 [川嶋あい]

今年、川嶋あいさんは16回目となる8月20日ライブ「Ai Kawashima 15 anniversary~BIRTH~」を開催しましたが、その模様を収録したライブDVDが12/5にファンクラブ限定でリリースされることになりました。

そのトレーラー映像の動画が10/12に公開されたので貼りつけておきます。



トレーラー映像とは「公開前の映画やゲームなどの宣伝用の予告映像」のことですが、最初聞いた時は、よくアーティストがライブの宣伝などで使う、コンテナ部分の側面に巨大な広告が書かれた大型トラックの映像かと思いました…

トレーラー映像で流れた曲のうち3曲は、その曲だけがフルで聴ける動画も公開されています。その動画も貼りつけておきます。

続きを読む


コメント(2) 

川嶋あい新曲「BIRTHDAY」はワコールスポーツウェアのタイアップ楽曲! [川嶋あい]

9/12に、ワコールのスポーツウェア CW-X(シーダブリュー・エックス)のサイトのNEWSのページで、ランナーを応援するSPECIAL MOVIE 「Every runner has a story」が公開されました。【そのページはこちら

このムービーの中で流れている楽曲は、川嶋あいさん書き下ろしの新曲「BIRTHDAY」です。

まるでミュージックビデオのような、このスペシャルムービーの動画はこちらです。

CW-X SPECIAL MOVIE 「Every runner has a story」


続きを読む


コメント(0) 
前の10件 | - 川嶋あい ブログトップ