SSブログ
スポーツ【千葉ロッテ】 ブログトップ
前の10件 | -

かもめの玉子 味わいボックス(千葉ロッテVer.) [スポーツ【千葉ロッテ】]

今年の夏に「かもめの玉子 味わいボックス」の千葉ロッテマリーンズバージョン第二弾が発売されました。

盛岡駅の「さいとう製菓」直営店で販売されていて、出張で盛岡に行くたびに気になっていたのですが、時間がなかったり荷物が多かったりしてなかなか買えず、今月ようやく買うことができました。
IMG_2899_.jpg


今年3月に発売された第一弾は東北出身の4選手の背番号入りでしたが(その記事はこちら)、第二弾は千葉ロッテの主力選手8人の写真と背番号入りでした。
IMG_2895.JPG
IMG_2894.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛岡駅で「かもめの玉子 味わいボックス 佐々木朗希Ver.」 [スポーツ【千葉ロッテ】]

先日、出張で盛岡へ行った帰りに、盛岡駅で「かもめの玉子 味わいボックス 佐々木朗希Ver.」を買ってきました。
IMG_2836-.jpg

「かもめの玉子ミニ」3個と「かもめのショコらん」3個が入ったアソートボックスです。
IMG_2842_.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天モバイルパークでのファーム観戦記(2023.09.26 楽vsロ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

9/26(火)はプロ野球のファーム(2軍)の試合を見に行ってきました。
イースタン・リーグの楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合です。

当初は2軍専用球場での開催予定でしたが、半月ほど前に1軍の本拠地である楽天モバイルパーク宮城での開催に変更となりました。チケット料金も1軍の試合の約半分だったので、普段は高くてなかなか手が出ない席にしてみました。

一塁側ベンチのすぐ上のVIPシート(前から2列目)です。
IMG_2631.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【球場編】ZOZOマリン観戦記(2023.09.01) [スポーツ【千葉ロッテ】]

9/1(金)に、ZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテマリーンズvs楽天イーグルスの試合を見に行った時の球場レポです。試合レポとグルメレポは4つ前の記事に書いたので、今回は球場で撮った写真を紹介します。

球場の正面には、選手の大きな写真が。
IMG_1517.JPG

選手のサインも入っていました。
IMG_1510.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【試合編】ZOZOマリン観戦記(2023.09.01 千葉ロッテvs楽天)ポランコ&山口弾で快勝! [スポーツ【千葉ロッテ】]

9/1(金)はZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテマリーンズvs楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。
IMG_1509.JPG

今年2回目のZOZOマリン観戦です。
前回7/16の観戦ではポランコ選手がホームランを3本放つも、1点差で敗戦。
今度こそ勝ち試合が見たい!

球場に着いてまず向かったのはグッズショップ。
ポランコ選手のタオルを買いたかったのですが・・・

なんとポランコ選手のタオルだけ売り切れ。
8月はホームラン8本の活躍でしたからね。残念。

球場の外には「岩下の新生姜」の公式キャラクター「イワシカ」の着ぐるみが!
IMG_1512.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【球場編】ZOZOマリン観戦記(2023.07.16) [スポーツ【千葉ロッテ】]

7/16(日)はZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテvs楽天イーグルスの試合を見に行きました。試合レポは一つ前の記事で書いたので、今回は球場内で見かけたものやスタジアムグルメ、グッズ等について書きます。

13年ぶりに行ったマリンスタジアムは、初めて見るものが多くて新鮮でした。

BLACK SUMMER WEEK」の巨大なパネル。
IMG_1239.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【試合編】ZOZOマリン観戦記(2023.07.16 千葉ロッテvs楽天)ポランコ3発も敗戦 [スポーツ【千葉ロッテ】]

7/16(日)は千葉ロッテマリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテvs楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。マリンスタジアムに観戦に行ったのは実に13年ぶりで、「ZOZOマリン」になってからは初めてでした。

ちょうど夏のイベント「BLACK SUMMER WEEK」の期間中で、特設ゲートも設置されていました。
IMG_1230.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天モバイルパーク観戦記(2023.05.02 楽天vs千葉ロッテ)岸投手150勝 [スポーツ【千葉ロッテ】]

5/2(火)は、楽天モバイルパーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。私は先月下旬、2年ぶりに仙台に戻ってきたので、これからはまた仙台での千葉ロッテの試合を気軽に見に行くことができます。この日は今シーズンの仙台での最初のロッテ戦でした。

今年から球場の名前が「楽天モバイルパーク宮城」に変わり、球場正面の看板には楽天モバイルのイメージカラーであるピンク色が採用されていました。
IMG_0468.JPG

この日は「売子Night」というイベントが行われていました。
IMG_0517.JPG

私も売子さんからビールを買いましたが、その売子さんのカードをもらいましたよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ロッテとコラボした「かもめの玉子 味わいボックス」 [スポーツ【千葉ロッテ】]

千葉ロッテマリーンズの、太平洋沿岸東北4県の出身選手をプリントした特別パッケージ「かもめの玉子 味わいボックス」が、3/10に発売されました。2000個限定で、販売期間は3/10から5/21までです。【詳しくはこちら
IMG_0420_.jpg

パッケージにプリントされているのは
・青森県:種市篤暉
・岩手県:佐々木朗希
・宮城県:平沢大河
・福島県:佐藤都志也
の4選手です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおふなぽーとの佐々木朗希コーナー [スポーツ【千葉ロッテ】]

11/5(土)は大船渡に行きましたが、かもめテラスの隣にある建物が気になったので行ってみたら、「朗希投手 凄い!完全試合達成 おめでとう!」と書かれた横断幕が目に飛び込んできました。そこには佐々木朗希投手のユニフォームも展示されていました。
DSC_4201.JPG

この建物は、大船渡市防災観光交流センター(おおふなぽーと)でした。

建物の中に入ると、佐々木朗希投手のユニフォームと、完全試合を達成した時の新聞記事や号外が展示されていました。佐々木朗希投手は大船渡高校の出身ですからね。
DSC_4197.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スポーツ【千葉ロッテ】 ブログトップ