SSブログ
スポーツ【千葉ロッテ】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

おおふなぽーとの佐々木朗希コーナー [スポーツ【千葉ロッテ】]

11/5(土)は大船渡に行きましたが、かもめテラスの隣にある建物が気になったので行ってみたら、「朗希投手 凄い!完全試合達成 おめでとう!」と書かれた横断幕が目に飛び込んできました。そこには佐々木朗希投手のユニフォームも展示されていました。
DSC_4201.JPG

この建物は、大船渡市防災観光交流センター(おおふなぽーと)でした。

建物の中に入ると、佐々木朗希投手のユニフォームと、完全試合を達成した時の新聞記事や号外が展示されていました。佐々木朗希投手は大船渡高校の出身ですからね。
DSC_4197.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩手で「千葉ロッテマリーンズ30年史」を購入! [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/27に盛岡市内の本屋に行ったら、千葉ロッテの佐々木朗希投手の特設コーナーがありました!(ちなみにこの特設コーナーの右側3分の2は同じく岩手県出身の大谷翔平選手で、佐々木朗希投手は左側3分の1のスペースではありましたが)
DSC_3895__.jpg

千葉ロッテファンの私にとってはうれしい限りです。
おそらく、こんな大々的なコーナーが設けられているのは、東北の中でも岩手県だけじゃないでしょうかね。

ここには「千葉ロッテマリーンズ30年史」もありました。
しかも、千葉ロッテのベースボールカードも封入されています!

今年この本が発売されたことは知っていましたが、わざわざ取り寄せてまで買おうとは思いませんでした。でも、やっぱり本屋で実物を見ると買いたくなりますね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天生命パーク観戦記【試合編】(2022.08.20 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/20(土)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。一つ前の記事では球場のイベントを紹介しましたが、この記事では千葉ロッテファンの目線で書いた試合レポを書きます。
IMG_9817.JPG

まずはグッズのレポから。

千葉ロッテマリーンズの東北限定ビジター用フェイスタオルを買ってきました。
IMG_9903.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

かもめテラスの千葉ロッテマリーンズギャラリー [スポーツ【千葉ロッテ】]

岩手県大船渡市には、三陸銘菓「かもめの玉子」を製造販売するさいとう製菓の総本店「かもめテラス」があります。

8/10に行ったら、千葉ロッテマリーンズの応援コーナーがありました。
DSC_3620.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛岡駅に、千葉ロッテ応援コーナー! [スポーツ【千葉ロッテ】]

8/1の夜、お土産屋が立ち並ぶ盛岡駅(フェザン内のおでんせ館1階)へ行ったら、三陸銘菓「かもめの玉子」を販売しているさいとう製菓の売場の一角が千葉ロッテマリーンズ応援コーナーになっていました!

DSC_3569.JPG

これはテンションが上がりましたね!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐々木朗希の背番号入りユニフォームが届きました! [スポーツ【千葉ロッテ】]

7/29の夜、注文していた千葉ロッテマリーンズのホーム用ユニフォームが届きました。
佐々木朗希選手のネームと背番号入りです。(9000円)
IMG_9597_.jpg

今年4月に買おうとしたら品切れで、その後も注文すらできない状態が2ヵ月以上続いていました。6月下旬にようやく注文できるようになりましたが、注文時には「8月中旬~下旬お届け」と表示されていたので、予定よりもだいぶ早く届いたのはうれしかったですね。
IMG_9601=.jpg
IMG_9599=.jpg

私はロッテファン歴30年ですが、このピンストライプのホーム用ユニフォームを買ったのも、ネームと背番号の入ったユニフォームを買ったのも、今回が初めてでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩手県庁の県民室に佐々木朗希コーナー [スポーツ【千葉ロッテ】]

今、岩手県庁1階の県民室では岩手県出身の千葉ロッテ・佐々木朗希投手のユニフォームとサインボールが展示されています。
DSC_3423.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エチェバリア選手の守備! [スポーツ【千葉ロッテ】]

千葉ロッテでショートを守るエチェバリア選手は、驚異の身体能力でファインプレーを連発しています。

昨日4/30(土)の日ハム戦で見せた守備がこちら。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテのユニフォーム 買おうと思ったら品切れ [スポーツ【千葉ロッテ】]

私はロッテファン歴31年です。
ファンになった頃は千葉県に住んでいたので、川崎球場にも千葉マリンにもよく行きました。ただ、当時はまだユニフォームを着て応援するような風潮はありませんでした。

その後仙台に転勤。
この頃から、ユニフォームを着て応援するスタイルが少しずつ浸透してきました。
私が千葉ロッテの試合を見に行くのは仙台で開催される楽天戦になるので、ビジター用のユニフォームを購入。今の1つ前のモデルで、背番号はなしです。
IMG_4844_.jpg

ちなみにホーム用は誠ユニフォーム(しかも私には一回り大きいサイズ)を一着持っているだけです。これは2005年の日本シリーズ観戦当日にスタジアムのグッズショップで買ったものですが、実はもうこれしか残っていなかったんですよね。
IMG_9603.JPG

今はビジターの試合しか見に行く機会がないので、ホーム用のユニフォームはその後買っていませんが、再び関東に戻ることがあれば、白のピンストライプのユニフォームを一着買うつもりです。

佐々木朗希投手がプロ2年目になり1軍で登板するようになった昨年、私は彼の出身地である岩手県に転勤。そんな縁もあり、今度レプリカユニフォームを買う時は、佐々木朗希投手の背番号「17」を入れようと思うようになりました。

以下、ここ最近の私の心境です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐々木朗希投手が完全試合! [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日4/10(日)に本拠地ZOZOマリンで行われた千葉ロッテvsオリックスの試合で、ロッテ先発の佐々木朗希投手が完全試合を達成しました。

完全試合だけでなく、13者連続奪三振の日本新記録(64年ぶりの記録更新)と1試合19奪三振のプロ野球タイ記録も樹立し、歴史的な試合となりました。




佐々木朗希投手は今年から先発ローテーションに入り、現在は中6日で毎週日曜に登板しています。登板試合は自宅のパソコンでDAZNの中継を見るようにしていますが、この日の試合は途中で出かけたりもしたので断片的に見ていました。それでも、最終回の完全試合達成の瞬間はリアルタイムで見ることができました。

ちなみに私はロッテファン歴31年ですが、今までロッテの投手のノーヒットノーランは見たことがありませんでした。それが、完全試合という形で実現するとは!

佐々木朗希投手がプロ2年目になり1軍で登板するようになった昨年、私は彼の出身地である岩手県に転勤。それまで住んでいた宮城県は楽天イーグルスのお膝元で、ロッテファンとしてはちょっと肩身が狭かったですが、今は思いきり佐々木朗希投手の応援ができます。

岩手県では、ニュースや新聞での佐々木朗希投手の扱いが大きいのでうれしいですね。
昨日の夜は盛岡市内で地元紙の号外も配られていたようです。
今日は新聞休刊日でしたが、もし休刊日でなかったら、地元紙の1面を飾っていたことでしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 スポーツ【千葉ロッテ】 ブログトップ