SSブログ

6・7月の東京出張レポ&お土産 [関東地方]

6月と7月の東京出張レポです。

地下鉄の押上駅を降りて地上に出たら、目の前にスカイツリーがそびえ立っていたので、思わず撮影。
DSC_2610.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京駅の弁当&お土産レポ(イベリコ豚重、地ビールほか) [関東地方]

先週の月・火(3/14~15)の東京出張で食べた弁当と、買ってきたお土産を紹介します。

●弁当
3/15の夜8時頃、東京駅で新幹線に乗る前に駅弁を買おうと思ったら、ほとんど売り切れでした。
そこで、東京駅地下1階(グランスタ)に行ってみたら、ものすごくたくさんの弁当がありました。
どれを買うかかなり迷いましたが、グランスタで売上1位と書かれていた弁当にしてみました。

その弁当がこちら。 「スぺイン産ベジョータ イベリコ豚重」です。(1100円)
IMG_2364_.jpg

イベリコ豚の中でも最高峰のベジョータを使用
どんぐりを食べて育ったベジョータは口溶けの良い旨味ある脂身をお楽しみ頂けます。
この商品は豚の脂身をご堪能して頂きたく脂身が多い商品でございます。

と書かれていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京駅のお土産(お芋ひよ子 他) [関東地方]

2/19(金)は日帰り東京出張だったので、帰りに東京駅でお土産を買って帰りました。
特設売場で「東京駅限定」とか「期間限定」と言われると、つい買ってしまいますね。

買ってきたのは「東京とろ~りいちごミルク」と、「東京お芋ひよ子」です。
IMG_0300.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京駅限定のお土産 [関東地方]

先週土曜は日帰りで神奈川まで行ってきました。
大学時代の先生の退職記念講演会と祝賀会に参加するためです。
約20年ぶりに、母校の大学に行きました。

仙台に帰る前に、顔なじみのマスターがいる浅草橋の洋食居酒屋へ。
クリームパスタをおまかせで頼んだら、海老のカルボナーラを作ってくれました!
これは絶品でした。
IMG_0033.JPG

それでは、東京駅で買った「東京駅限定」のお土産を紹介します。

まず一つ目は、「スティックワッフル」です。
IMG_0039.JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたまスーパーアリーナ&おいものバウム [関東地方]

1/11(月・祝)に行なわれた埼玉県さいたま市の成人式では川嶋あいさんのライブもありましたが、先日その会場となった「さいたまスーパーアリーナ」に行ってきました。

川嶋あいさんゆかりの地巡りではありません。仕事です。(笑)

DSC_2369_.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京駅限定 キャラメルたまご [関東地方]

11/19の日帰り東京出張の時に買ってきたお土産を紹介します。

「キャラメルたまご」です。
IMG_1816.JPG

ごまたまご」でおなじみ、銀座たまやの「東京たまご」シリーズの新商品で、東京駅限定発売でした。
(詳細はこちら

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取手づくり [関東地方]

キリン一番搾りは今年、全国9工場の醸造家が作ったビールをそれぞれの地域限定で発売しました。(詳しくはこちら

7月の3連休で柏方面に帰省した際に、「取手づくり」を無事ゲット。
IMG_0640.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぱんだ珈琲店 [関東地方]

3連休中日の7/19(日)の午後は、東京・阿佐ヶ谷にある「ぱんだ珈琲店」に行ってきました。

IMG_0569.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立川からの富士山 [関東地方]

1/10~12の3連休は東京方面に行きましたが、富士山がキレイに見えました。

こちらは、立川駅近くのホテル(10階)から撮った富士山です。
IMG_9846.JPG
(2015年1月12日 8:47撮影)

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霧笛楼の横濱白煉瓦 [関東地方]

以前、車で東京方面へ行った時に買ってきたお土産を紹介します。

仏蘭西(フランス)菓子の横浜元町 霧笛楼(むてきろう)が販売しているお菓子「横濱煉瓦(よこはまれんが)」と「横濱白煉瓦(よこはましろれんが)」の詰め合わせセットです。
IMG_7212.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感