SSブログ

御酒印船で「牛たんひつまぶし」 [グルメレポ【宮城県】]

仙台駅から歩いて5分ほどのところに「御酒印船(ごしゅいんせん)」という居酒屋があります。

ここは、2年前の6月に「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介された店です。一度、この店の名物メニュー「牛たんひつまぶし」を食べてみたかったので、8/11の夜に行ってきました。

店は、青葉通り沿いの地下にあります。
階段を降りていくと、大きな「牛たんひつまぶし」の文字が目に飛びこんできます。
DSC_0907.JPG

店の外には日本酒の樽が。
DSC_0916.JPG

ショーケースの中には日本酒の瓶。
DSC_0908.JPG

店内はかなり広々としていました。

まずは生ビールを飲みながら「牛たんキムチ」をつまみました。
DSC_0910.JPG

そして、「牛たんひつまぶし」を注文。
一人前で税別1,700円(税込み1,870円)でした。
DSC_0911.JPG

①まずはそのまま牛たんとご飯を。
DSC_0912.JPG

②続いては、温泉玉子をからめて。
DSC_0913.JPG

③最後は、牛テールの出汁をかけてお茶漬け風に。
DSC_0915.JPG
DSC_0914.JPG

いや~、どの食べ方も美味しかったです。
そもそも、炭火焼の牛たん自体が美味しいんですよね。
これはやみつきになりそうです。

以前、得意先の人で仙台に出張に来るたびにこれを食べると言っていた人がいましたが、それも納得です。


このお店、「牛たんひつまぶし」だけでなく、「海鮮ひつまぶし」もあるようです。
DSC_0909_.jpg

ちなみに「牛たんひつまぶし」ですが、メニュー表を見たら、以前の「ハーフ」が今は「一人前」に、以前の「2~3人前」が今は「大盛り」に変わっていました。わかりやすく変えたのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。