SSブログ

究極の選択 [雑記]

12月3日(土)に、私は究極の選択をしなければなりません。

それは、川嶋あいさんのライブと、柏レイソルの試合の、どちらを取るのか?という選択です。

川嶋あいさんのライブは、16:20~17:00
柏レイソルの試合は、15:30~17:20頃。

完全に時間が重なっているので、どちらかを断念しなければなりません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台パルコで川嶋あいさんのライブ!(2011.12.3) [川嶋あい]

着られなくなった服やぬいぐるみを、世界中の子供たちに贈る「HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズプロジェクト) 」のスペシャルイベントとして、川嶋あいさんのライブが12/3(土)に仙台パルコ前で開催されることになりました!(詳しくはこちら

111203.jpg


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

新パソコン! [パソコン、インターネット]

昨日、我が家に新しいパソコンが届きました。

IMG_3610.JPG
(ディスプレイに傷のようなものが見えますが、これは家の壁紙の亀裂が入った部分が反射して映り込んでいるだけなので、ご安心ください)

SONY「VAIO」のデスクトップタイプです。


続きを読む


宮城県のラーメン本と、ラーメン屋レポ(極、かいじ) [グルメレポ【宮城県】]

先日、コンビニに「ラーメンWalker宮城 2012」が並んでいたので、買ってきました。
宮城県内の117件のラーメン屋の情報が載っています。

IMG_3575.JPG

今まで、ラーメン屋の本と言えば、少し小さめでぶ厚いタイプが多く、ページを開いた状態のままにしておくのが大変でした。小さいほうが持ち運びに便利ではありますが、私はこの雑誌のようなタイプ(A4サイズ)のほうが、見やすくて使いやすいと思いました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柏レイソルのカレンダー購入&優勝は持ち越し [スポーツ【柏レイソル】]

昨日、予約していた柏レイソル2012年カレンダーを、ローソンで受け取ってきました。
また来年もトイレに飾りたいと思います!

IMG_3589.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「わたり あら浜」のはらこめし [グルメレポ【宮城県】]

阿武隈川河口の宮城県亘理町荒浜地区の郷土料理に、サケの煮汁で炊いたご飯の上にサケの切り身とイクラ(はらこ)を乗せた「はらこめし」があります。

11/23の祝日、仙台市青葉区の「わたり あら浜」で「はらこめし」を食べてきました。

IMG_3564.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島のお菓子 (はっさく大福 他) [中国・四国地方]

広島に転勤した友人から、広島のお菓子が届きました。

IMG_3526.JPG

それでは、一つずつ紹介していきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

J1は柏レイソルが首位キープで残り2試合! [スポーツ【柏レイソル】]

私は今は仙台に住んでいますが、千葉県柏市周辺に20年近く住んでいたので、Jリーグは柏レイソルをずっと応援しています。

その柏レイソルは、11/20(日)のアウェー・清水エスパルス戦で2対1と逆転勝ち。
5連勝でJ1の首位をがっちりキープしました。
J1はあと残り2試合。柏レイソルのJ1初優勝が近づいてきました!

IMG_3560.JPG IMG_3563.jpg
<11/20の試合終了時点での勝ち点>
①柏レイソル 68
名古屋グランパス 65
ガンバ大阪 64

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福島ご当地グルメの県外進出 [グルメレポ【福島県】]

●なみえ焼きそば
福島県浪江町のご当地グルメ「なみえ焼きそば」が、先月カップ麺になって全国発売されました。(詳細はこちら、製品情報はこちら

IMG_3486.JPG


「なみえ焼きそば」は、先日のB-1グランプリ(姫路大会)で4位になりましたね。
(詳細はこちら

私も以前、仕事で福島県浪江町に行った時に食べたことがあります。
(その時のレポはこちら


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい On The Street (2011.11.5 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は11月5日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年11月5日(土) 21:30~22:00

●オープニングトーク
(リスナー)
秋服って意外と少なくて困りませんか?あいさんの秋服とかファッションへのこだわりがあったら教えてください。
→(川嶋)最近、動きやすいファッションに変わってしまった。とにかくスニーカーばっかり履いている。だからスニーカーに合うファッションがこだわりになりそう。ブーツやヒールも昔はよく履いてたが今はめっきりスニーカーなので、スカートもはかなくなった。スニーカーに合うジーパンやパンツが多い。そんなにオシャレではないので参考にしないほうがいいと思います(笑)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽