SSブログ

トイレのトレイ(これで忘れ物がなくなります) [雑記]

最近、パーキングエリアのトイレの個室で「忘れ物防止トレイ」を見かけます。

このトレイ、個室の鍵を開け閉めする際に回すレバーの役割を兼ねていて、個室を出る時はトレイが裏返しになるため、財布や携帯などの小物をトイレに置き忘れる事が絶対にないのです。

鍵の開いた状態
240314213553111.JPG

鍵を閉めた状態
240314213540181.JPG

このトイレ、傘かけも扉の内側(しかも小物置きトレイのすぐ隣の位置)にあります。これなら小物だけでなく、傘の忘れ物も防げますね。

これ、いつか写真に撮ってブログ記事にしたかったのですが、トイレでスマホの撮影音がしたら誤解されかねないので、なかなか撮影する機会がありませんでした。先日、夜遅くにパーキングエリアのトイレに立ち寄ったら私一人しかいなかったので、その時に撮影してきました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。