SSブログ

新型コロナ陽性 [健康]

7/15の記事にも書いたように、今月は完全に仕事が回らなくなるくらいの忙しさで連日帰宅は23~24時頃、海の日の3連休も実家に帰省、その次の週も同じような状況が続き、休む暇が全くない状態が続いていました。

今週に入り、ようやく仕事が落ち着いてきたのですが、これで張り詰めていたものが切れてしまったのでしょう。

火曜午後から体が火照るような感覚があり、夜には38度の熱が出ました。最初は熱中症かとも思いましたが、翌日水曜も38度台の熱が続き、ノドの痛みも出てきました。熱が38度を超えると寒気もするし、なかなか寝付けなくて苦しかったです。

検査結果は新型コロナ陽性。
日曜まで自宅療養することになりました。

木曜は熱が37度台に、金曜には36度台に下がってきて、少し楽になりました。
まだノドの痛みと咳は続いていて、今度は体の痛みも出てきましたが。

原因は間違いなく過労による免疫力の低下だと思います。
ストレスも相当たまっていましたしね。

ゆっくり休んで、早く治したいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【球場編】ZOZOマリン観戦記(2023.07.16) [スポーツ【千葉ロッテ】]

7/16(日)はZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテvs楽天イーグルスの試合を見に行きました。試合レポは一つ前の記事で書いたので、今回は球場内で見かけたものやスタジアムグルメ、グッズ等について書きます。

13年ぶりに行ったマリンスタジアムは、初めて見るものが多くて新鮮でした。

BLACK SUMMER WEEK」の巨大なパネル。
IMG_1239.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【試合編】ZOZOマリン観戦記(2023.07.16 千葉ロッテvs楽天)ポランコ3発も敗戦 [スポーツ【千葉ロッテ】]

7/16(日)は千葉ロッテマリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテvs楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。マリンスタジアムに観戦に行ったのは実に13年ぶりで、「ZOZOマリン」になってからは初めてでした。

ちょうど夏のイベント「BLACK SUMMER WEEK」の期間中で、特設ゲートも設置されていました。
IMG_1230.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4年ぶりに東北道で関東へ [雑記]

7/15~17の3連休で、千葉に帰省しました。

コロナ禍になってから、親から「実家には来るな」とずっと言われていたのですが、ようやく解禁になったので、実に4年ぶりの帰省でした。両親とも元気だったので安心しました。

実家の帰省だけでなく、関東地方に足に踏み入れたのも4年ぶりだったので、東北道のサービスエリアにも、初めて見た気になるものがたくさんありました。


7/15
【福島県】安達太良SA(上り)
酪王ももオレ
酪王牛乳と言えばカフェオレが有名で、いちごもありますが、ももが登場していました。
DSC_5137_.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これまでに経験したことのない忙しさ [雑記]

今週に入って、仕事が回らなくなりました。
いろいろな案件が重なり、いくら片付けても全く追いつかない状況です。

そんな私のこの一週間の業務終了時間と夕食を書いておきます。

●7/10(月) 出張先で22時まで仕事
夕食はコンビニ弁当

●7/11(火) 出張先で23時まで仕事
夕食はコンビニのおにぎり2個

●7/12(水) 会社で24時近くまで仕事してから帰宅
小腹満たしに食べたコンビニのスイーツ(チョコサンド)が結果的にこの日の夕食に

●7/13(木) 会社で23時近くまで仕事してから帰宅
あまりにも疲れていたので仕事を切り上げ、帰宅してから軽めの食事

●7/14(金) 会社で24時過ぎまで仕事、終電に間に合わずタクシーで帰宅
仕事しながら食べたお菓子(チョコパイ)が結果的にこの日の夕食に

こんな日々が続いた結果、痩せました。
明らかにウエストがゆるくなってますからね。

この忙しさはもうしばらく続きそうです。3連休はうれしいのですが、月曜が祝日なので来週の出勤日が4日間しかないことになり、5日分の仕事を4日間で片付けなければならないので・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天モバイルパーク観戦記(2023.07.05 楽天vsオリックス)雨の中、荘司プロ初勝利 [スポーツ【野球】]

今日7/5(水)は、楽天モバイルパーク宮城へ楽天イーグルスvsオリックスの試合を見に行ってきました。
DSC_5091.JPG

18時の試合開始に間に合うよう、仕事を早く切り上げるつもりでしたがなかなか終わらず、球場に着いたのは18時50分頃でした。

席は三塁側内野席の上段。
DSC_5116.JPG

しかしながらあいにくの雨。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月の仙台ランチレポ [グルメレポ【宮城県】]

6月は忙しくて、4年ぶりとなる月間ブログ記事数1ケタに終わってしまいました。出張は多かったですが、出張先のグルメを楽しむ余裕のない日も多く、心身ともに疲れ果てていたからです。

そんな6月でしたが、仙台での昼食レポをまとめてお届けします。

6/1
●さがゑもん
山形県寒河江市のアンテナショップで、本場・山形の冷たい肉そばが味わえます。
冷たいおろし肉そば 仙台盛り(1000円)
DSC_5015.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北で見かけたポスターいろいろ [東北発]

6月の岩手&青森出張時に撮ってきたポスターの写真をまとめて紹介します。

仙台駅に貼ってあった、サンドウィッチマンの仙台観光ポスター
DSC_5081.JPG

「仙台、いぎなりいいぜ。」と書かれています。
ちなみに「いぎなり」は宮城の方言で「とても、かなり、すごく」という意味です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感