SSブログ

【球場編】ZOZOマリン観戦記(2023.07.16) [スポーツ【千葉ロッテ】]

7/16(日)はZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテvs楽天イーグルスの試合を見に行きました。試合レポは一つ前の記事で書いたので、今回は球場内で見かけたものやスタジアムグルメ、グッズ等について書きます。

13年ぶりに行ったマリンスタジアムは、初めて見るものが多くて新鮮でした。

BLACK SUMMER WEEK」の巨大なパネル。
IMG_1239.JPG


壁には写真がたくさん飾られていました。
IMG_1243.JPG

球団の歴史が感じられるパネルも。
IMG_1242.JPG

ここ数年の名シーンは巨大なパネルに。
IMG_1235.JPG

IMG_1236.JPG



続いてはスタジアムグルメを。

千葉ロッテの選手とコラボした弁当が数多く売られていました。
IMG_1241.JPG

どれを買うか迷いましたが、岡選手の「大好物!チキン南蛮弁当」にしました。
IMG_1246.JPG
IMG_1248.JPG

朗希の「まぐろ勝つ!」も食べました。東北三陸沖のびんちょう鮪を使ったカツで、ソースとタルタルソースをかけて食べます。
IMG_1387.JPG

試合後、球場の外に出ていた屋台でタイの焼きそば「パッタイ」も食べました。
DSC_5151.JPG



最後はグッズの紹介です。

「BSW WINNING ペンライト」を買いました。
千葉ロッテが勝った時のセレモニーで流れる音に連動して光るペンライトです。
結局負けてしまったので使う機会はありませんでした・・・
IMG_1460.JPG

2023年のオフィシャルイヤーブックも買いました。
IMG_1457.JPG

こちらは入場ゲートで配られたり、球場内に置いてあったものです。
右下のカードは、選手コラボメニューを買った時にもらいました。(澤村投手でした)
IMG_1464.JPG


球場には試合開始の1時間半ほど前に行きましたが、いろいろなところを見ていたらあっという間に試合開始の時間が近づいてきてしまいました。グッズショップや弁当売場には長蛇の列ができていて、買うのにかなり時間もかかりました。今回行けなかった場所もまだたくさんあるので、近々もう一回行きたいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。