So-net無料ブログ作成
スポーツ 【野球】 ブログトップ
前の10件 | -

楽天生命パーク観戦記(2019.9.24 楽天vsソフトバンク) [スポーツ 【野球】]

9/24(火)は職場の人に誘われて、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。
DSC_0004.JPG

千葉ロッテ戦以外の試合を見に行くのは、本当に久しぶりでした。(実に7年ぶり)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2019.4.29 楽天vs千葉ロッテ)完全キャッシュレス化 [スポーツ 【野球】]

4/29(月・祝)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_4747.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2018.10.6 楽天vs千葉ロッテ)ホーム最終戦 [スポーツ 【野球】]

10/6(土)は、楽天生命パーク宮城へホーム最終戦(楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズ)を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_3839.JPG

球場では、イーグルスビールを飲みました。
IMG_3867.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

私と高校野球 [スポーツ 【野球】]

連日、夏の甲子園(全国高校野球選手権)の熱戦が繰り広げられていますが、今年は100回記念ということで、テレビや新聞などで過去の大会を振り返る機会も多くなっています。

そこで、私も高校野球の思い出を振り返ってみたいと思います。

私が高校野球を見るようになったのは、小学生の頃でした。たぶん、プロ野球を見るようになったのと同じくらいのタイミングだったと思います。

当時千葉県に住んでいた私は、甲子園に出場した千葉県代表の高校を、まるでそこの学校の関係者かと言うぐらい(笑)、熱烈に応援していました。サッカーの日本代表や、オリンピックで日本選手を応援するくらいのレベルと言えばわかりやすいでしょうか。負けるとしばらく放心状態になるほどでした。

今は千葉ロッテマリーンズと柏レイソルを熱烈に応援している私ですが、当時はどちらもまだ無かったので、地元・千葉のチームを応援する機会が高校野球ぐらいしかなかったからなのかもしれません。

最近はだいぶ熱が冷めてしまい、千葉県代表の高校でも応援するのは自分が住んでいた地域の高校ぐらいです。仙台に転勤して15年経ったというのも関係あるかもしれませんね。最近は、気がついたら宮城県や東北地方の高校を応援しています。

私が高校野球にはまっていた頃に千葉県で強かった高校は、印旛、銚子商、習志野、拓大紅陵、成田、東海大浦安でした。全国ではPL学園、池田、横浜商、帝京、常総学院、天理、広島商が強かったです。今は千葉では木更津総合、全国では大阪桐蔭と横浜が強く、だいぶ勢力図も変わってきていますね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム [スポーツ 【野球】]

9/18(日)は、千葉県鎌ケ谷市にある「ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム」へ行ってきました。
ここは、北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地です。
IMG_2853.JPG

続きを読む


コボスタ観戦記・球場編(2016.5.5 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ 【野球】]

5/5は、コボスタ(楽天Koboスタジアム宮城)へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年初、そして約一年ぶりの野球観戦です。

試合開始は13時。
あいにくの曇り空で少し風も強かったですが、雨は降らずにすみました。
IMG_0478.JPG

5/3にオープンしたばかりの観覧車です!
IMG_0489.JPG

続きを読む


コボスタ観戦記【球場編】 世界のビールと肉祭 [スポーツ 【野球】]

7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書いたので、今回は球場レポ&グルメレポです。

コボスタ宮城は、昨年までは「Kスタ(クリックススタジアム)宮城」でした。
「コボスタ」になってから行ったのは初めてでした。

球場正面。看板が「クリネックス」から「コボ」に変わりました。
IMG_8125.JPG


続きを読む


Kスタの阪神戦 [スポーツ 【野球】]

6/5(火)は、Kスタ宮城へ楽天イーグルスvs阪神タイガースの交流戦を見に行ってきました。

IMG_2411.JPG


一塁側の内野席(ちょうど阪神のベンチの上のあたり)で見ていたのですが、阪神ファンの多いこと!

続きを読む


Kスタ観戦記(大型ピジョンが!) [スポーツ 【野球】]


昨日4/2(金)は、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)まで、楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。

IMG_1457.JPG

仕事が終わってから行ったので、球場に着いたのは夜8時頃。
5回裏の楽天の攻撃中でした。

スコアボードの右側には、昨年までなかった大型ビジョンが!
(詳しくはこちら
IMG_1458.JPG

続きを読む


WBC決勝の日の日記 [スポーツ 【野球】]

今日は野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝・日本vs韓国戦が行なわれました。

決勝になって、ようやく私もWBCモードになりました。正直、昨日まではあんまり気にならなかったというか、どうしても見たいとは思わなかったんですよね。
まあ昨日までは仕事が忙しくてWBCどころではなかったというのもありますが…。

でも、今日はどうしても見たい!と思いました。

今日は幸いにも昼間は宮城から福島へ移動のスケジュール。
携帯のワンセグのテレビをラジオ代わりにする事にしました。
ところが、宮城県南部はワンセグのテレビが全く映らないエリアで、福島県に入ってようやく聞くことができました。

1時15分頃、福島県の安達太良SAに到着。ここでお昼を食べながらテレビ観戦することにしました。ちょうど8回でした。

テレビの前にはかなりの人が集まっていました。まさにパブリックビューイング状態でしたね。(笑)
日本が三振をとった時は拍手も起きていましたよ。

そしてなんとテレビカメラも来ていました!
カメラには「福島中央テレビ」と書いてあり、カメラマンの他に女性リポーターも来ていました。

優勝の瞬間まで見届けようと思っていたのですが、9回裏にまさかの同点。
これ以上休んでいるわけにはいかないので、車で次の目的地に向かうことにしました。この時は私だけでなく、ほとんどの人が席を立ちましたね…

再びワンセグ携帯をラジオ代わりにして聞いていましたが、10回表のチャンスでイチローの打席が回ってきた時はパーキングエリアに駆け込みました。そしてワンセグのテレビで決勝タイムリーの瞬間を見ることができました!

そして、ちょうどその次のサービスエリアのテレビで、日本優勝の瞬間を見ることができました!

次回のWBCでは「準決勝を土曜、決勝を日曜」という日程にしてほしいですね。あと、ラジオ中継も是非してほしいです。

まあとにかく今日は嬉しかったですね。
前の10件 | - スポーツ 【野球】 ブログトップ