SSブログ

楽天モバイルパーク観戦記(2023.10.07 楽天vsソフトバンク)イーグルスビール3種飲み比べ [スポーツ【野球】]

10/7(土)は楽天モバイルパーク宮城へ楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。
DSC_5422.JPG

席は三塁側内野席のかなり上のほうでした。
DSC_5468.JPG


テーブルのある席だったので、快適でした。
DSC_5466.JPG

飲んだのは、今年8月から販売が開始された「イーグルスビール 3種飲み比べセット」です。6種類の中から、好きな3種類を選べます。
DSC_5461.JPG

選んだビールがどの種類なのかわかるように、チェックを入れたオーダーシートがついていて、しかもその順番通りに並んでいました。(左からゴールデンエール、ダークラガー、ボールパークIPAです)
DSC_5463.JPG


今回は買いませんでしたが、高さ61cmもあるバット型の容器に入ったビールも販売されていました。これ、大人数で見に行った時に買ったら盛り上がりそうですね。
DSC_5416.JPG


試合開始は18時。

CS争いをしている2位ソフトバンクと、1.5ゲーム差で追う4位楽天の直接対決。
楽天はこの試合に負けると4位が確定し、CS進出が絶たれます。
一方のソフトバンクは引き分け以上でCS進出が決まるという状況。
3連休の初日ということもあり、満員でした。

先発は楽天が岸投手で、ソフトバンクがスチュワート・ジュニア投手。

2回裏に楽天が村林選手の2点タイムリーで2対0と先制しますが、その後ソフトバンクに逆転され、小刻みに追加点を奪われます。

そして5対2とソフトバンクがリードして迎えた6回裏。
2アウト1・2塁から、辰巳選手が初球を3ランホームラン!
劣勢だった楽天が同点に追いつきます。


しかしその後は両チームとも投手陣が踏ん張って得点は入らず。
延長12回、4時間50分の激闘は5対5の引き分けに終わりました。
これでソフトバンクはCS進出が確定、楽天は最終戦に持ち越しとなりました。

DSC_5476_.jpg

試合が終わったのは22時50分で、家に着いたのは深夜12時過ぎでした。

今季最終戦は10/9(月祝)に、ここ楽天モバイルパーク宮城で行われます。
3位千葉ロッテとの直接対決で、勝ったほうがCS進出決定となる大一番です。
実は私はこの試合も見に行くので、またレポ記事書きますね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。