SSブログ

川嶋あいライブまとめ (2012年3月) [川嶋あい]

2012年3月の川嶋あいさんのライブをまとめてみました。

・3/ 3 【熊本県】 「Church Live 2012春 ~旅立ち~」 IN 熊本
・3/11 【山梨県】 FM-FUJI公開録音「PINK RIBBON FESTA 2012」
・3/18 【宮城県】 旧善王寺小学校 閉校式イベント
・3/19 【東京都】 春のPON!祭り
・3/21 【山口県】 つながる若者たち~ 大切な人の悩みに寄り添うために
・3/22 【東京都】 世界を変える1日限りの特別講義 Digital Youth College
・3/24 【埼玉県】 エバーグリーンミュージックコンサート
・3/31 【神奈川県】 FMヨコハマ 「春休みファミリーイベント スペシャルライブ」


それではセットリストを中心に、順番に書いていきます。


続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

相変わらず超多忙です

相変わらず仕事が忙しいです。
先週(4/22~27)はこんな感じでした。

月曜 出張(ホテルに着いたのは夜11時)
火曜 夜11時半に帰宅
水曜 夜11時半に帰宅
木曜 出張(夜10時に力尽きて寝てしまいました)
金曜 夜11時半に帰宅

そしてこの3連休も、土曜、日曜と2日連続で会社に出て仕事。
明日、ようやく休めます。
とは言っても、仕事が終わったわけではなく、もうこれ以上仕事したくないから休むことにしただけなんですけどね。この忙しさは当分続きそうです。

そんなわけで、今年は桜もゆっくり見ることができませんでした。

近況報告以外のブログ更新はもう2週間近くもできずにいますが、ゴールデンウィーク中には少しまとめて更新をしようと思います。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忙しすぎます

今週の帰宅時間

月曜 夜11時
火曜 夜11時半
水曜 夜11時50分
木曜 夜12時過ぎ
金曜 夜10時

今日(土曜)は目が覚めたら午後の1時でした。
これで何とか疲れはとれましたが、明日の日曜も仕事を片付けに会社に行きます。

人員が一時的に一人減っていて、二人分の仕事をしているという事もあり、ここのところ仕事がものすごく忙しいです。本当に自分の時間が全然ないですね。この忙しさは、まだ当分続きそうです…


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台の人気ラーメン店・五福星(うーふーしん) [グルメレポ【宮城県】]

4/8(日)は、仙台市泉区にある「五福星(うーふーしん)」に行ってきました。
ここは人気のラーメン店で、午後2時半頃行ったのですが、10分ほど待ちました。

看板メニュー「肉そば」にワンタンが入った「肉ワンタンメン」にしてみました。
(肉そば899円+ワンタン250円=1149円)
IMG_4219.JPG

コシのある中太のちぢれ麺なのが嬉しかったです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

川嶋あい情報(2012年4月・宮城県関連2件) [川嶋あい]

川嶋あいさんに関する、公式HPでは紹介されていない情報をお伝えします。
今回は、宮城県に関するネット記事を2件紹介します。


●いつもプロジェクト ライブレポ記事
いつもプロジェクト」の「インフォメーション&活動レポート」のページに、3/19に宮城県で行なわれた川嶋あいさんの卒業ライブイベントの様子がアップされました。

「2012.4.9  [暮らしを潤す] 川嶋あい 卒業ライブレポート 1」こちら
「2012.4.12 [暮らしを潤す] 川嶋あい 卒業ライブレポート 2」こちら

Ci120414221416.jpg



●BSプレミアム「きらり!えん旅」で宮城県美里町に
4/13に宮城県美里町のHPで、NHK・BSプレミアムの番組「きらり!えん旅」で川嶋あいさんが同町を訪れることが告知されました。(こちらです)

Ci120414193410.jpg

この番組は、有名人が震災で被災した東北を訪れて応援するというものです。
川嶋あいさんが宮城県美里町を訪れるのは、5月15日からの3日間ですので、番組の放送はその後になりますね。

こちらの情報は光さんからいただきました。ありがとうございました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

消防車保温中? [雑記]

消防車って、温めるものなんでしょうか?

IMG_2351_45%_77%.jpg

2月下旬に、仙台市内の消防署の前を通ったら、こんな看板を見かけました。
その後、3月になってもこの看板はずっと設置されたままでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいさんが作った子育ての詩「ママの手」 [川嶋あい]

石川県の「財団法人いしかわ子育て支援財団」のホームページ「いしかわ おやコミ!net」で、川嶋あいさんが作詞・作曲した「ママの手」という楽曲が視聴できます。(こちらです)

Ci120408135808.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

南三陸キラキラ丼 [東北発【宮城県】]

3/25(日)は、宮城県南三陸町で「南三陸キラキラ丼」を食べてきました。

キラキラ丼は、地元でとれたイクラやタコなどの海の幸をふんだんに使った宮城県南三陸町の人気メニューで、震災前は年間4万食以上も売れていたそうです。(詳しくはこちら

津波でほとんどの店が流されてしまいましたが、2月にオープンした南三陸町の仮設商店街で再び食べられるようになりました。

その仮設商店街「南三陸さんさん商店街」(詳しくはこちら)へ行ってきました。

IMG_4054.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Kスタ観戦記 (千葉ロッテ藤岡、プロ初登板で初勝利) [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日4/1(日)は、Kスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。開幕3連戦の第3戦です。
IMG_4177.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川嶋あい情報(2012年3月) [川嶋あい]

3月の川嶋あいさんに関する情報で、公式HPでは告知されなかったものをまとめてアップします。
本当は情報を仕入れるたびにその都度一つずつアップしたかったのですが、3月はあまりにも忙しくてとてもそんな余裕はありませんでした…

その前に、2月の情報を一つ。
2/24にレコチョクから発表された「感動する卒業ソングランキング」で、川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」が3位に入りました。(詳しくはこちら

それでは、3月の情報をアップしていきます。



●3/5 FM-FUJI ゲスト出演
3/5(月)のFM-FUJIの生放送番組「FEEL SO MUSE」に川嶋あいさんがゲスト出演し、番組のHPにもアップされました。(こちらです)

Ci120324150914.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽