SSブログ

海苔弁いちのや [グルメレポ【宮城県】]

昨年11月、仙台駅近くの愛宕上杉通沿いに「海苔弁いちのや 仙台本店」がオープンしました。関東を中心に展開している海苔弁当の専門店で、東北初出店の店舗です。
240323133208485.JPG

ここで販売されている弁当は2種類だけ。
1200円の「海苔弁」と、1800円の春限定の海苔弁「桜坂」のみです。

3/23(土)の昼に「海苔弁」を買いました。
IMG_3213.JPG
IMG_3215.JPG
魚のフライには、別売りのタルタルソース(50円)をかけて食べました。


この弁当、素材にもこだわっています。
弁当のフタの内側に、細かく書かれていました。【詳しくはこちら
IMG_3214.JPG

・米は新潟県産の新之助
・ご飯の上には鹿児島県産一本釣り鰹の鰹節。そしてその上に瀬戸内海産の海苔。
・味噌だれで焦がし焼いた鶏もも肉
・宮城県塩釜市の竹輪の磯辺揚げ(海苔は四万十川の青海苔)
・秘伝のたれで漬けこんだ半熟玉子
・魚のフライ
・野沢菜
・きんぴらごぼう

美味しいだけでなく、食べごたえも十分でした。
たまにはこういう弁当もいいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。