SSブログ

川嶋あい情報(23~24年)【2/23追記あり】 [川嶋あい]

今日は2月21日。川嶋あいさんの誕生日です。おめでとうこざいます!
それでは、最近の川嶋あいさんに関する情報をいくつか書きます。


●12/30朝日新聞デジタル
20年続けた亡き母に捧ぐライブ 川嶋あいさんが語る「次の景色」



●2024 NIKKEI社歌コンテスト決勝戦
川嶋あいさんが、1/24(水)に行われた「2024 NIKKEI社歌コンテスト決勝戦」に審査員として出席しました。

社歌コンテストの様子はYou Tubeで公開されていますが、3時間17分もあります。


そこで、川嶋あいさんのコメントのシーンのリンクを設定しました。

●7分2秒~7分43秒 審査員紹介&挨拶
https://youtu.be/P_dkyxzG0WE?t=422

●1時間05分50秒~1時間08分42秒 審査員コメント
https://youtu.be/P_dkyxzG0WE?t=3951

●2時間43分39秒~2時間47分30秒 審査員講評
https://youtu.be/P_dkyxzG0WE?t=9819


このコンテストの公式テーマソングは川嶋あいさんの「へっちゃら」です。
(こちらは2022年2月の社歌コンテスト会場で披露された時の動画)




●里親制度の新聞広告
2/9(金)の朝日新聞に掲載されていた里親制度の広告に、川嶋あいさんの写真が載っていました。
20240211_113156.jpg



●2024卒業サプライズ
2007年以来、継続して開催してきた卒業式サプライズライブ企画が今年も実施されることになり、1月末まで一般公募を受け付けていました。




最後は、昨年紹介するのを忘れた2023年5月のラジオ出演情報です。

●2023年5月6日 TOKYO-FM Dream HEART vol.527
シンガーソングライター 川嶋あいさん
「喜びを届けられるような人間になりたい」
https://www.tfm.co.jp/dreamheart/index.php?catid=1745&itemid=194303

このページには PODCAST のリンクもあるので、約21分間の番組を聴く事もできます。
https://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/dreamheart/dreamheart_vol527.mp3




2/23追記
川嶋あいさんの誕生日に合わせて、2003年10月の西日本新聞の記事が復刻公開されました。

コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

なないち

今回もわかりやすいまとめありがとございます!今年も卒業シーズンは番組に出られそうですね[桜]
by なないち (2024-02-21 02:20) 

ガッキー

☆なないちさん 
私自身、こうやって情報を整理しないとついていけなくなるので、これは自分のためでもあります(笑)
今年も間もなく卒業シーズンなので、また「旅立ちの日に…」を耳にする機会が増えそうですね。

by ガッキー (2024-02-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。