SSブログ
グルメレポ ブログトップ
前の10件 | -

チェーン店のパスタ(2023年春) [グルメレポ]

今年の3月から4月にかけて、外食でチェーン店のパスタを食べる機会が多かったです。
特別はまっていたというわけではなく、たまたまなんですけどね。


3/24
キリンシティプラス JR仙台駅店
スパゲティミートソース(1180円)
DSC_4806.JPG


4/20
ガスト
明太クリームカルボナーラ(900円) 自家製生パスタでした。
DSC_4891.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コスタコーヒー レポ第三弾(今度はホットで) [グルメレポ]

イギリス発祥でヨーロッパ最大級のカフェブランド「コスタコーヒー(COSTA COFFEE)」のレポ第三弾です。

昨年6月のレポ第一弾は、ペットボトルについて書きました。
昨年12月のレポ第二弾は、店で飲んだアイスコーヒーについて書きました。

第三弾の今回は、店で飲んだホットコーヒーです。

5/14に仙台に行った時、仙台駅近くにあるコスタコーヒーが飲める店(ケルツ仙台駅前店)で、オリジナルブレンドコーヒー(税込み300円)を飲んできました。
DSC_3250.JPG

コクと苦みを楽しめる「ストロングコーヒー」と、どちらかするか迷いましたが、今回は「オリジナルブレンドコーヒー」にしました。

ホットも美味しかったですね。コスタコーヒーは、とにかく私好みの味なんですよね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シライシパンの「ホイップメロンパン」が発売10周年 [グルメレポ]

岩手県の製パン会社・シライシパンの「ホイップメロンパン」が、今年7月に発売10周年を迎えました。

ホイップメロンパンは、デニッシュ生地にビスケット生地をかぶせて焼き上げ、ホイップをたっぷり入れたメロンパンで、毎年ちょっとずつパッケージが変わったり、季節によって限定の味が出たりしています。今年は「ホイメロ10th ありがとう!」のロゴが入っています。
【10周年スペシャルページはこちら

それでは、今年買ったホイップメロンパンを紹介します。

●岩泉牛乳
こちらは期間限定ではなく、ずっと販売されています。
IMG_8328.JPG

2021年春夏限定
●山形県産レッドメロン
IMG_7583.JPG

2021年秋発売
●酪王カフェオレ
IMG_20210902_164834-.jpg

2021年秋発売
●香り高いマロン味
DSC_2245.JPG

今年夏に期間限定で発売された「ベルギーチョコ味」は買いそびれてしまいました。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高級食パンを食べ比べ(乃が美、ジェノワーズブラン、ハレパン) [グルメレポ]

仙台ではここ数年、高級食パン店がかなり増えてきています。

●2017年  8月 乃が美(はなれ 仙台店)
●2017年  9月 一本堂(仙台大和町店)
●2019年  4月 ジェノワーズブラン(泉中央店)
●2019年  8月 考えた人すごいわ(仙台店)
●2019年  9月 ハレパン(仙台泉店)
●2019年11月 THE MOST BAKERY & COFFEE(仙台駅東口店)
●2019年11月 麦ノ蔵
●2020年  8月 ラ・パン(仙台本店)
●2020年11月 銀座に志かわ(仙台店)

一通り食べてみてからレポ記事を書こうと思っていましたが、ここ1~2年の出店のペースについていけず、全部食べられないまま転勤となってしまいました。オープン当初は行列に並んだり整理券を確保しないと買えないことも多かったですからね。

それでは、とりあえず現時点で食べたことのあるパンだけまとめてみます。


■乃が美 
仙台市青葉区大町の青葉通り沿いにあります。
2019年10月に行ってきました。
DSC_0089.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェチェーンのグルメレポ(三本珈琲、星乃珈琲ほか) [グルメレポ]

仙台のカフェチェーンの訪問レポです。店舗数が多くどこにでもあるスタバ、ドトール、ベローチェ以外の、ちょっとレアなチェーンについて書きます。


■三本珈琲店(仙台駅前店)
DSC_1520.JPG

仙台駅近くの南町通沿いに、2018年3月にオープンしました。
今年3月に訪問した時には「クラフトビール はじめました」と出ていました。
これは気になりますね。

ブレンドコーヒーM(税別300円)
DSC_1522.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニグルメレポ(スイーツとパン) [グルメレポ]

最近買ったコンビニスイーツとパンのレポをまとめて書きます。

11月にセブンイレブンで買った「コーヒーイタリアンプリン」
DSC_1128_.jpg

11月にファミリーマートで買った「プリン!?なチーズケーキ」
DSC_1146.JPG
DSC_1147.JPG

12月にローソンで買った「サックルトン コーンポタージュ」
DSC_1229.JPG
コーンの粒が入ったコーンポタージュフィリングを生地で包み、クルトンとコーンポタージュでコーティングした、まさに「食べるコーンポタージュ」のパンです。

見た目のインパクトで思わず買ってしまいましたが、これは美味しかったです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋限定メニュー(チョコクロとハンバーガーとシュークリーム) [グルメレポ]

秋の味覚を使った秋限定のメニューをいろいろ食べたので、まとめて紹介します。


●サンマルクカフェ
9月に季節限定の「スイートポテトチョコクロ」が発売されました。(税別250円)
キャラメル風味に仕上げたさつま芋を包み、アーモンドクリームをかけて焼き上げたチョコクロです。10/9に食べてきました。
DSC_1017_.jpg

ちなみに今はもう次の季節限定チョコクロ(プレミアムバナナアーモンドチョコクロ)に変わっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

MEGA鰹 濃厚魚介まぜそば [グルメレポ]

新しいカップ麺が発売されると、パッケージにそそられてついつい買ってしまいますが、期待外れだったことも少なくはありません。たまに美味しいカップ麺に出会うこともありますが、カップ麺はどんどん新しい商品が出てくるので、また食べようと思っても、もう売ってない場合がほとんどです。よほど美味しければ「店頭から消える前に買っておこう」となりますが、そんなカップ麺に出会うことはめったにありません。

そんな私ですが、今年「これは是非また食べたい」と思えるカップ麺に出会いました。最初食べた後すぐ買いに行き、2回目に食べた後もまたすぐ買いに行って、我が家に常備しています。

それがこちら。
DSC_0752.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天下一品ラーメン [グルメレポ]

今年に入ってから、天下一品ラーメンに4回行きました。
スタンプカードキャンペーンをやっていたからというのもありまして。

仙台エリアに天下一品は3店舗ありますが、私の家から一番近いのが宮城県富谷市にある「天下一品 明石台店」です。
DSC_0478.JPG

天下一品ラーメン(850円)です。
1月に行った時は黒い丼でしたが
DSC_0476.JPG

4月に行った時は、白地に天下一品のロゴが入った丼でした。
DSC_0667.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾ドーナツ [グルメレポ]

某焼きたてパン屋で「台湾ドーナツ」が販売されていました。
DSC_0488.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グルメレポ ブログトップ