SSブログ

台湾ドーナツ [グルメレポ]

某焼きたてパン屋で「台湾ドーナツ」が販売されていました。
DSC_0488.JPG

これは1月に弘前駅ビル・アプローズの「ヴィ・ド・フランス」で撮った写真です。
この時は夕食後だったので断念。

そして今日、盛岡の「ヴィ・ド・フランス」で台湾ドーナツを食べてきました。
DSC_0579.JPG

ふわふわの生地のドーナツに、大量の砂糖。
食べると、粉砂糖がこぼれ落ちてきます。
(車の中ではなく、店のイートインコーナーで食べて正解でした)

結構甘かったですね。
やっぱり私はカリカリのオールドファッションドーナツのほうが…

「台湾〇〇」と聞くと、どうしても「台湾ラーメン」のような辛いメニューを想像してしまいますが、ドーナツは甘かったです。

ちなみにこちらは某パーキングエリアの自販機の「台湾飯」です。台湾ラーメンと同様に辛いメニューのようで、「お子様で辛味が苦手な方はご注意ください」と書かれていました。
DSC_0580_.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。