SSブログ

青森出張レポ(新青森駅) [東北発【青森県】]

先週金曜は、日帰り青森出張でした。
それでは、新青森駅で撮ってきた写真を紹介します。

三内丸山遺跡をPRする顔はめパネル。
DSC_0503.JPG


新青森駅1階の「黒石や」で食べた「黒石やきそば」です。(550円)
平太麺に甘辛いソースが特徴です。
DSC_0504.JPG
以前、ここで「黒石つゆやきそば」を食べましたが(レポ記事はこちら)、そのとき他の人が食べていたつゆのない普通の焼きそばがおいしそうだったので、今回はつゆのない焼きそばにしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・GK中村航輔、日本代表初選出! [スポーツ【柏レイソル】]

5/25に、W杯アジア最終予選イラク戦に向けた日本代表メンバーが発表され、柏レイソルのGK・中村航輔選手が、日本代表に初召集されました。昨年のリオ五輪代表にも選ばれましたが、フル代表(A代表)選出は今回が初めてです。

詳しくは、サッカー情報サイト「Goal.com」のコラム「なぜ中村航輔は日本代表に選ばれたのか?神懸かり的セーブが生まれる理由」をご覧ください。(こちらです)

中村航輔選手は今年のリーグ戦でスーパーセーブを連発し、チームも絶好調です。
それでは、ビッグセーブ3連発を動画でどうぞ。

【4/1 第5節 広島戦】 中村 航輔(柏)が勇敢な飛び出しでゴールを死守


【5/6 第10節 C大阪戦】 中村 航輔(柏)が左手一本でチームを救うビッグセーブ!

【5/20 第12節 磐田戦】 中村 俊輔(磐田)が直接ゴールを狙うも、中村 航輔(柏)がファインセーブ!


そして、柏レイソルは今日5/27のリーグ戦第13節・大宮戦に4対2と快勝し、7連勝で暫定首位に立ちました!
柏レイソルファンにとってはうれしいことが続きますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

青森出張レポ(ジャリジャリましまし) [東北発【青森県】]

今週は木曜午後から金曜にかけて、青森県に出張してきました。

金曜の昼は、煮干しラーメンを食べました。
DSC_0497.JPG
行ったのは、「長尾中華そば 西バイパス本店」です。
こく煮干し(730円)に、双子の味付玉子(100円)をトッピング。
麺は「中太麺」にしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋田出張レポ(アベックトースト他) [東北発【秋田県】]

先週は木曜夜から金曜にかけて秋田に出張でした。
それでは、秋田で見かけたもの・買ってきたものを紹介します。

秋田県内のコンビニで、秋田でしか見かけないパンを見つけました。

たけや製パンの「アベックトースト」です。
DSC_0486.JPG

ジャムとマーガリンをサンドした食パンが、2組入っていました。
DSC_0487.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWの福島県内SAレポ [東北発【福島県】]

ゴールデンウィークは新潟に行きましたが、途中で立ち寄った福島県内のサービスエリアで見かけたもの・買ってきたものを紹介します。

磐越道・磐梯山SA(いわき方面)にあった「喜多方ラーメン風味ヌードルバー」が気になったので、買ってきました。
IMG_1337.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン丼 [グルメレポ]

5/11は、夕方仙台を出て秋田に向かったので、途中のパーキングエリアで夕食を済ませることにしました。寄ったのは、東北道・北上金ヶ崎PA(下り)です。すると、気になるメニューが…

ラーメン丼!?

DSC_0481.JPG

券売機の上にあったメニューの写真を見てもよくわからなかったのですが、食べてみることにしました。

こちらがその「ラーメン丼」です!
DSC_0483.JPG

熱々のお釜に入ったご飯の上に、キムチ、ネギ、メンマ、ほうれん草、ナルト、グリーンアスパラ、海苔のトッピング。そして真ん中には、肉巻きゆで卵。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユアスタ観戦記 (2017.5.10 ルヴァン杯 仙台vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日5/10(水)は会社の帰りにユアテックスタジアム仙台へ、YBCルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。
IMG_1673.JPG

仙台在住の柏レイソルファンにとって、仙台で柏レイソルの試合が見られるのは年1回のリーグ戦と、カップ戦の予選で同じ組になった時だけですが、今年はカップ戦が同じ組なので、2試合見られて嬉しい限りです。(リーグ戦の試合は7月)

今回は仕事帰りということもあり、ゴール裏サポーター席ではなく、メインスタンド指定席で見ました。

私の席からの眺めです。
IMG_1644.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

酪王カフェオレのアイスクリーム [東北発【福島県】]

福島県郡山市の酪王乳業が1976年に発売したコーヒー牛乳「酪王カフェオレ」は、福島県内ではどこのスーパーやコンビニ、学校や職場の自動販売機でも販売されている人気商品です。

その「酪王カフェオレ」のアイスクリームが、昨年(2016年)11月に発売されました。
DSC_0464.JPG
(東北道・安達太良SA(上り)にて 2017年5月3日撮影)

ゴールデンウィークに福島県内のサービスエリアで見たので、私も買って食べてみました。
DSC_0474.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW新潟帰省 お土産レポ [北信越]

このゴールデンウィークは、新潟に帰省してきました。
それでは、新潟で買ってきたものを紹介します。

野菜生活 新潟限定 ル・レクチェミックス
IMG_1627.JPG

万代太鼓の期間限定 新潟産ル・レクチェ (芳香レクチェクリーム)
IMG_1626_.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吾妻小富士の雪うさぎ [東北発【福島県】]

福島にある「吾妻小富士(あづまこふじ)」では、春になって雪が解けてくると、うさぎの形の残雪『雪うさぎ』を見ることができます。

今まで何度か見たことはありますが、今回初めて写真に収めることができました。
IMG_1619_.jpg

東北道(東京方面)で福島飯坂インターを過ぎると、ちょうど目の前に吾妻小富士が現れます。
今回は相方に助手席から撮影してもらいました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感