SSブログ

GWの福島県内SAレポ [東北発【福島県】]

ゴールデンウィークは新潟に行きましたが、途中で立ち寄った福島県内のサービスエリアで見かけたもの・買ってきたものを紹介します。

磐越道・磐梯山SA(いわき方面)にあった「喜多方ラーメン風味ヌードルバー」が気になったので、買ってきました。
IMG_1337.JPG

これはおいしかったです。
IMG_1369.JPG

レストランには「磐梯山かつカレー」というメニューもありました。
DSC_0471.JPG
福島の名峰・会津磐梯山のような形によそったご飯に、カレールーを猪苗代湖に見立てて盛り付け、カツをのせたカツカレーです。


東北道・国見SA(下り)には、必ず返事を書いてもらえる雑記帳が置いてあります。
DSC_0476.JPG

こんな看板もありました。
右の「蔵王のお釜ピザ」が気になりますね。
(左の「酪王カフェオレアイスクリーム」について詳しくは3つ前の記事をご覧ください)
DSC_0478.JPG


福島県北部の郷土料理「いかにんじん」のお菓子もありました。
東北道・安達太良SA(上り)にあった「いかにんじん風味ポテトスティック」
DSC_0459.JPG

東北道・安達太良SA(下り)と国見SA(下り)には「いかにんじん煎餅」がありました。
DSC_0477.JPG

最後は、東北道・安達太良SA(上り)のウルトラマン。(詳しくはこちら
DSC_0463.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0