SSブログ

仙台駅前でコスタコーヒー [グルメレポ【宮城県】]

仙台駅の近くに、夜はアイリッシュパブ、昼はフルーツサンド専門店として営業している「ケルツ」という店があります。

この店では、イギリス発祥でヨーロッパ最大級のカフェブランド「コスタコーヒー(COSTA COFFEE)」も飲むことができます。【詳しくはこちら

アーケード商店街(ハピナ名掛町)側の看板はフルーツサンド専門店ですが、車道側は「コスタコーヒー」になっています。
DSC_2638.JPG

前から気になっていたのですが、仙台に出張した12/7に行ってきました。

ちなみに私は今年春に発売された「コスタコーヒー」のペットボトルにかなりはまっていて、2日に1本以上くらいのペースで飲んでいます。(詳しくは6/11のブログ記事に書いています)

そのペットボトルのコーヒーとの違いを感じてみたかったので、冬にもかかわらずアイスコーヒーを注文。

アイスコーヒー(300円)
DSC_2637.JPG


苦みが強くて、香ばしさもある、深みのある味わい。
めちゃくちゃ私好みの味でした。
この味が飲めるカフェはあまり無いような気がします。

メニュー表には「ゆっくりと丁寧にローストされた コスタ オリジナルブレンド豆から抽出した香ばしさとほろ苦さのブラックコーヒーです」と書かれていました。


コーヒーはテイクアウトにはせず、地下のイートインスペースで飲みました。(ここが夜になるとアイリッシュパブになるんですね)
DSC_2635.JPG


今度はホットコーヒーも飲んでみたいです。
夜のアイリッシュパブにも行ってみたいですね。
フルーツサンドも気になります。
また仙台に行った時は立ち寄ってみようと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。