SSブログ

楽天モバイルパーク観戦記(2023.07.05 楽天vsオリックス)雨の中、荘司プロ初勝利 [スポーツ【野球】]

今日7/5(水)は、楽天モバイルパーク宮城へ楽天イーグルスvsオリックスの試合を見に行ってきました。
DSC_5091.JPG

18時の試合開始に間に合うよう、仕事を早く切り上げるつもりでしたがなかなか終わらず、球場に着いたのは18時50分頃でした。

席は三塁側内野席の上段。
DSC_5116.JPG

しかしながらあいにくの雨。

最寄駅の宮城野原駅に着いた時点ですでに雨は降っていました。
ちなみに天気予報では曇りでしたが、降水確率は50%でした。

ずっと雨が降っていたので一旦球場の外に出て、屋根のある場所にずっといました。
ここにはテレビモニターがあるので、試合も見ることができます。
DSC_5105.JPG

ちょうど、世界のビールとグルメが味わえる「イーグルスワールドツアー」というイベントを実施中でした。

ドイツのビール
DSC_5098_.jpg

イランのシシケバブ
DSC_5106.JPG

試合終了まで雨がやむことはありませんでしたが、試合は中断になることもなく、降雨コールドにもならず、最後まで続けられました。

試合は、楽天が首位オリックスに6対1と快勝!
IMG_1221.JPG

ドラフト1位ルーキーの先発・荘司投手が6回無失点の好投で、記念すべきプロ初勝利を挙げました。
IMG_1224.JPG


~おまけ~
この試合は「まるごと!一関スペシャルナイター」で、8月に一関で開催される全国地ビールフェスティバルを大々的にPRしていました。
DSC_5112.JPG

来場者に配られたうちわ
IMG_1225.JPG

このビールフェス、前から一度行ってみたいと思っていたんですよね…



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。