SSブログ
スポーツ【野球】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

楽天生命パーク観戦記(2020.11.07 楽天vs西武)今シーズン最終戦 [スポーツ【野球】]

今日11/7(土)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs西武ライオンズの試合を見に行ってきました。楽天イーグルスの今シーズン最終戦です。

今日は元々はルヴァンカップの決勝(柏レイソルvsFC東京)を自宅でテレビにかじりついて見る予定でしたが、柏の選手・スタッフの新型コロナ感染で中止になり、予定が空いて暇になったので、楽天の試合を見に行くことにしたのでした。例年であれば、もうこの時期は日本シリーズも終わっていますが、今年は新型コロナの影響で開幕が遅れたため、まだシーズンが終わっていないんですよね。

席は三塁側内野席の上段でした。
IMG_6968.JPG

この球場の三塁側の席に行ったのは初めてだったので、新鮮でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

里崎チャンネルで袴田彩会アナに再会! [スポーツ【野球】]

2018年3月まで宮城県のTBC東北放送のアナウンサーで、その後フリーに転身した袴田彩会(はかまだ あやえ)アナが、2019年8月から You Tube「里崎チャンネル」のアシスタントをしていることを最近知りました。

TBCの局アナ時代は「サンドのぼんやり〜ぬTV」のアシスタントを務めたり、楽天イーグルスのビールかけのインタビューを担当したりと大活躍でした。退社した時は非常に残念でしたが、You Tubeで久々に再会できて懐かしかったです。

スポーツ総合雑誌「スポルティーバ」の公式サイトには、このチャンネルについての二人へのインタビュー記事が載っています。【こちらです】

それでは、「里崎チャンネル」の動画をいくつか埋め込んでおきます。
右側に写っているのが、袴田アナです。


2020/10/13公開


2020/05/19公開


2020/04/29公開




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天生命パーク観戦記(2019.9.24 楽天vsソフトバンク) [スポーツ【野球】]

9/24(火)は職場の人に誘われて、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。
DSC_0004.JPG

千葉ロッテ戦以外の試合を見に行くのは、本当に久しぶりでした。(実に7年ぶり)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2019.4.29 楽天vs千葉ロッテ)完全キャッシュレス化 [スポーツ【野球】]

4/29(月・祝)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_4747.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天生命パーク観戦記【球場編】(2018.10.6 楽天vs千葉ロッテ)ホーム最終戦 [スポーツ【野球】]

10/6(土)は、楽天生命パーク宮城へホーム最終戦(楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズ)を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書きましたので、今回は球場レポです。
IMG_3839.JPG

球場では、イーグルスビールを飲みました。
IMG_3867.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

私と高校野球 [スポーツ【野球】]

連日、夏の甲子園(全国高校野球選手権)の熱戦が繰り広げられていますが、今年は100回記念ということで、テレビや新聞などで過去の大会を振り返る機会も多くなっています。

そこで、私も高校野球の思い出を振り返ってみたいと思います。

私が高校野球を見るようになったのは、小学生の頃でした。たぶん、プロ野球を見るようになったのと同じくらいのタイミングだったと思います。

当時千葉県に住んでいた私は、甲子園に出場した千葉県代表の高校を、まるでそこの学校の関係者かと言うぐらい(笑)、熱烈に応援していました。サッカーの日本代表や、オリンピックで日本選手を応援するくらいのレベルと言えばわかりやすいでしょうか。負けるとしばらく放心状態になるほどでした。

今は千葉ロッテマリーンズと柏レイソルを熱烈に応援している私ですが、当時はどちらもまだ無かったので、地元・千葉のチームを応援する機会が高校野球ぐらいしかなかったからなのかもしれません。

最近はだいぶ熱が冷めてしまい、千葉県代表の高校でも応援するのは自分が住んでいた地域の高校ぐらいです。仙台に転勤して15年経ったというのも関係あるかもしれませんね。最近は、気がついたら宮城県や東北地方の高校を応援しています。

私が高校野球にはまっていた頃に千葉県で強かった高校は、印旛、銚子商、習志野、拓大紅陵、成田、東海大浦安でした。全国ではPL学園、池田、横浜商、帝京、常総学院、天理、広島商が強かったです。今は千葉では木更津総合、全国では大阪桐蔭と横浜が強く、だいぶ勢力図も変わってきていますね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム [スポーツ【野球】]

9/18(日)は、千葉県鎌ケ谷市にある「ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム」へ行ってきました。
ここは、北海道日本ハムファイターズの2軍の本拠地です。
IMG_2853.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コボスタ観戦記・球場編(2016.5.5 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【野球】]

5/5は、コボスタ(楽天Koboスタジアム宮城)へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。今年初、そして約一年ぶりの野球観戦です。

試合開始は13時。
あいにくの曇り空で少し風も強かったですが、雨は降らずにすみました。
IMG_0478.JPG

5/3にオープンしたばかりの観覧車です!
IMG_0489.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コボスタ観戦記【球場編】 世界のビールと肉祭 [スポーツ【野球】]

7/12(土)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。試合レポは一つ前の記事に書いたので、今回は球場レポ&グルメレポです。

コボスタ宮城は、昨年までは「Kスタ(クリックススタジアム)宮城」でした。
「コボスタ」になってから行ったのは初めてでした。

球場正面。看板が「クリネックス」から「コボ」に変わりました。
IMG_8125.JPG


続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Kスタの阪神戦 [スポーツ【野球】]

6/5(火)は、Kスタ宮城へ楽天イーグルスvs阪神タイガースの交流戦を見に行ってきました。

IMG_2411.JPG


一塁側の内野席(ちょうど阪神のベンチの上のあたり)で見ていたのですが、阪神ファンの多いこと!

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 スポーツ【野球】 ブログトップ