SSブログ

Kスタの阪神戦 [スポーツ【野球】]

6/5(火)は、Kスタ宮城へ楽天イーグルスvs阪神タイガースの交流戦を見に行ってきました。

IMG_2411.JPG


一塁側の内野席(ちょうど阪神のベンチの上のあたり)で見ていたのですが、阪神ファンの多いこと!

普段のKスタなら、相手側(一塁側)のベンチ付近でも圧倒的に楽天ファンが多いのですが、この日は違いましたね。ほぼ半々といったところでしょうか。

阪神ファンはほとんどの人がプラスチックのメガホンを叩いて応援していたということもあり、手拍子だけの楽天の応援よりも阪神の応援のほうが大きく感じました。

仙台での阪神戦は、まさに東北の夏祭りのような感じでしたね。
どちらも、年に一回の一大イベントで、それを楽しみに一年間を過ごす人も多く、ものすごい盛り上がりを見せるというところが共通しています。

IMG_2415.JPG


試合は楽天・美馬vs阪神・岩田の投手戦で展開が早く、球場に着いた時にはもう6回でしたが、楽天が同点に追いつく場面と、阪神が勝ち越す場面はしっかりと見ることができました。
(3対1で阪神の勝利)

大阪出身の新入社員(でも実は巨人ファン)と一緒に見に行ってきたのですが、彼は「東北の阪神ファンはあんまり野次を飛ばさないんですね。甲子園はすごいですよ」と言っていました。熱狂的ではあっても、やはり東北人は控えめで温厚なようです。

しかし阪神ファンは全国にいるものなんですね。

Kスタの交流戦を見に行ったのは初めてでしたが、普段のパ・リーグの楽天の試合では、一時期仙台を本拠地にしていたロッテ戦こそロッテファンが割と入るものの、他の4チームとの試合はほとんど楽天ファンに埋め尽くされます。楽天の相手チームのファンがこれだけ入っている光景は初めて見ました。

そういえば、楽天側のレフト外野席に空席が目立ちましたが、これは阪神ファンのほうが外野席のチケットを買った人が多かったために、阪神側のライト外野席に客が集中してしまったからなのでしょうね…




では最後にスタジアムグルメの紹介を。

「小山・青山・片山のスリーマウンテンおつまみ」です。
 ・お肉大好き!小山選手のビーフクリスピー
 ・魚介類の名産地出身!青山選手イカフリッター
 ・すき焼き大好き!片山選手すき焼きボール


IMG_2418.JPG

楽天イーグルスHPで「選手プロデュースメニュー」のページを見たら、なんと全部で31種類もありました!(こちらです)

これはすごいですね。
昨年まではこんなに無かったような気が…

楽天ファンの人も大変ですね。
全メニュー制覇するには、何回球場に足を運ばなきゃならないんだか…(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0