SSブログ

楽天生命パーク観戦記(2020.11.07 楽天vs西武)今シーズン最終戦 [スポーツ【野球】]

今日11/7(土)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs西武ライオンズの試合を見に行ってきました。楽天イーグルスの今シーズン最終戦です。

今日は元々はルヴァンカップの決勝(柏レイソルvsFC東京)を自宅でテレビにかじりついて見る予定でしたが、柏の選手・スタッフの新型コロナ感染で中止になり、予定が空いて暇になったので、楽天の試合を見に行くことにしたのでした。例年であれば、もうこの時期は日本シリーズも終わっていますが、今年は新型コロナの影響で開幕が遅れたため、まだシーズンが終わっていないんですよね。

席は三塁側内野席の上段でした。
IMG_6968.JPG

この球場の三塁側の席に行ったのは初めてだったので、新鮮でした。

座席にテーブルがついていたのがうれしかったです。
弁当や飲み物、デジカメなどを置くことができて実に便利でした。
IMG_7016.JPG

ちなみにこの席があるスタンドをゲート側から見るとこんな感じです。
IMG_6963.JPG

私は千葉ロッテファンなので、いつも楽天vs千葉ロッテの試合を見に行く時は楽天は敵になるのですが、今日は素直に楽天を応援できました。相手が千葉ロッテと2位争いをしている西武だったので、なおさらです。以前、入場者に無料配布された楽天のユニフォームを着て観戦しました。

今年は新型コロナ対策で販売席数が制限されていますが、今日の試合は隣と席を1つ空けていました。8月は席を3つ、9月は2つ空けていたので、だいぶ制限が緩和されてきました。


試合開始は13時。

楽天イーグルスのスタメン
IMG_7008_.jpg

西武ライオンズのスタメン
IMG_7000.JPG

試合は1回表に西武が1点先制するも、1回裏に楽天が打者一巡の猛攻で6対1と逆転!
楽天が2回以降無得点だったのに対し、西武は少しずつ点を返していきます。
そして7回表にはついに6対6の同点に。
その後は両チームとも中継ぎ・抑えのエースを投入したこともあり得点は入らず、6対6のまま延長10回引き分けでした。

IMG_7061.JPG


試合後には最終戦セレモニーが行われました。

三木監督からの挨拶
IMG_7069.JPG

選手の場内一周
IMG_7073.JPG

今年の楽天イーグルスは、4位でした。
シーズン序盤はとにかく打線が好調で、首位だったんですけどね…

IMG_7072.JPG




それでは、球場で撮った選手の写真を。
まずは楽天イーグルスから。

瀧中投手(今年、ルーキーながらシーズン終盤には先発ローテーション入り)
IMG_7011__.jpg

小深田選手(現時点で今年のパ・リーグ新人王候補No.1)
IMG_7007.JPG

鈴木大地選手
IMG_7018.JPG

今日はサードの守備でした。
IMG_7014_.jpg
IMG_7015_.jpg

小郷選手
IMG_6990.JPG

浅村選手
IMG_7019.JPG

銀次選手
IMG_6993.JPG

田中和基選手
IMG_6998.JPG


西武の選手も載せておきます。

スパンジェンバーグ選手
IMG_7013.JPG

平良投手(150km台後半の速球を連発!)
IMG_7053-.jpg



続いてはグルメレポです。

選手プロデュース弁当を食べることにしました。
たくさん種類があって迷います。
IMG_6957.JPG

食べたのは「茂木栄五郎の焼肉弁当」です。(現在、茂木選手は戦線離脱中ですが…)
IMG_6982.JPG

IMG_6988.JPG


「イーグルスコロッケ」も食べました。
IMG_6958.JPG

DSC_1104.JPG

野球を見ながら生ビールを飲むのも観戦の楽しみの一つですが、手術後でまだアルコール解禁になっていないので、今回は断念しました。



最後に、選手とグルメ以外の写真を。

球場の正面には、前日が引退試合だった渡辺直人選手へ贈られた花が飾られていました。
IMG_6947.JPG

三塁側コンコースの柱には、「サンドのぼんやり~ぬTV」の巨大な足跡ステッカーが!
IMG_6959_.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。