SSブログ

鴨ラーメンももや [グルメレポ【宮城県】]

11/5の昼は、仙台市青葉区二日町の国分町通沿いにある「鴨ラーメンももや」に行ってきました。
DSC_1102.JPG

最近、肉料理専門店からラーメン店に業態転換した店です。
DSC_1101.JPG

「特製鴨ラーメン」を食べました。(1060円)
DSC_1103.JPG
鴨ラーメンに「味玉」と「鴨つくね」が入ったのが、特製鴨ラーメンです。


角田産野田鴨の鴨ガラと香味野菜を3日煮込んだ白湯スープに、国産小麦を使ったもちもちの中太ちぢれ麺。

トッピングには味玉、鴨つくね、低温調理した角田産野田鴨ロースのチャーシュー、石巻産の海苔、ネギ、メンマ。柚子コショウも添えられていました。

値段が高いだけあって、かなり美味しかったです。うま味が凝縮されたスープは風味豊かで、麺によくからんでいました。鴨チャーシューも鴨つくねも絶品で、海苔の風味もいいアクセントになっていました。

大満足の一杯でした。


このラーメンについてもっと詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。