SSブログ

WBC 日本が劇的勝利で決勝進出! [スポーツ【野球】]

3/8に開幕した野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、日本が快進撃を続けています。

印象に残っているのは
・面倒見のよいダルビッシュ投手
・ヌートバー選手の走攻守にわたり気迫溢れるプレー&ペッパーミルパフォーマンス
・デッドボールを当てたチェコの選手に謝罪&お菓子を渡した佐々木朗希投手
・大谷選手の意表を突くセーフティーバント
などですね。

どの選手も持ち味を発揮して活躍しています。

そして迎えた日本時間3/21の準決勝メキシコ戦。祝日だったので、朝8時の試合開始からじっくり見ることができましたが、実に劇的な試合でした。

3点を先制されるも吉田正尚選手のホームランで同点に。その後再びリードを許しますが9回裏、大谷選手の気迫あふれる2ベースを足がかりに、最後はここまで調子の上がらなかった村上選手がサヨナラタイムリー!



明日はいよいよアメリカとの決勝です。
テレビの前にかじりついて見ることはできませんが、いい試合を期待したいですね。


3/25追記
決勝は日本がアメリカに3対2で勝利し、見事世界一に輝きました!
最後は大谷投手がリリーフ登板し、同僚のトラウト選手を三振に仕留めるというドラマチックな展開でした。仕事が忙しくて断片的にしか見られなかったですけどね。
改めて準決勝のメキシコ戦はものすごい試合だったなと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。