SSブログ

東北で見かけたポスターいろいろ [東北発]

6月の岩手&青森出張時に撮ってきたポスターの写真をまとめて紹介します。

仙台駅に貼ってあった、サンドウィッチマンの仙台観光ポスター
DSC_5081.JPG

「仙台、いぎなりいいぜ。」と書かれています。
ちなみに「いぎなり」は宮城の方言で「とても、かなり、すごく」という意味です。



6月になると、東北の夏祭りのポスターも見かけるようになりました。
今年は多くの祭がコロナ前の規模で開催されるので、楽しみですね。

盛岡市内で見かけた「盛岡さんさ踊り」のポスター
DSC_5046.JPG

東北道の某SAで見かけた「青森ねぶた祭」のポスター
DSC_5080.JPG


岩手県奥州市で見かけた相撲夏巡業のポスター
DSC_5035.JPG


八戸市内で見かけた「東北新幹線 盛岡ー八戸間 開業20周年」のポスター
DSC_5075.JPG


出張先で、普段見かけないポスターを見ると、つい写真を撮ってしまいますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。