SSブログ

仙台工場のビール出荷が再開! [東北発]

東日本大震災で被災したキリンビール仙台工場で作ったビールの出荷が、約8ヵ月ぶりに再開されました。今回出荷されたのは、岩手県遠野産のホップを使った「一番搾り とれたてホップ」です。

IMG_3523.JPG

缶にはこのように書かれていました。

岩手県遠野のホップ農家が東北の大地で心をこめてつくったホップです。
この商品の1本につき1円が、東北の農業の震災復興支援に活用されます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい On The Street (2011.10.15 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は10月15日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年10月15日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)キラキラネームって聞いた事ありますか?フリガナなしには読むことの難しい個性的な名前の事を最近キラキラネームと言うみたいです。いくつかピックアップしてみたので、先生になったつもりで出席をとってみてください。あい先生、お願いします。

<男の子>
①大空
②月
③家要央

<女の子>
④心結
⑤光空
⑥希星

 

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽