SSブログ

楽天生命パーク観戦記(2021.04.30 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

4/30(金)は、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。

IMG_7269.JPG

宮城県に「まん延防止等重点措置」が適用されることが決まってから、前売券の新規販売が停止となりましたが、私はチケット発売後すぐに買っておいたので、無事に観戦することができました。


試合開始は18時。
IMG_7290.JPG

楽天イーグルスのスタメン
IMG_7285.JPG

千葉ロッテマリーンズのスタメン
IMG_7286.JPG

千葉ロッテは現在打線が好調で、パ・リーグの打撃3部門でトップに立っています。
(マーティン選手が本塁打、中村選手が打率、4番の安田選手が打点部門でトップ)
対するはここまで3勝0敗の涌井投手。

先制したのは千葉ロッテ。
2回表にヒットで出塁したあと、3者連続フォアボールによる押し出しで1点先制。
しかし千葉ロッテはこの1点止まりで、その後楽天が小刻みに得点を重ねていきます。
結局、楽天が8対1で勝利。

IMG_7335.JPG

打線が好調な千葉ロッテは、鋭い打球も多かったですが、野手の正面の当たりが多く、楽天の再三のファインプレーにも阻まれました。一方の楽天打線は、それほど強くない当たりがいいコースに飛んで外野に抜けることも多く、千葉ロッテのエラーもありました。スコアほど一方的な試合ではありませんでしたが、これだけの点差になってしまいました。

千葉ロッテファンの私にとって唯一の収穫は、このビジター用フェイスタオルを無事ゲットできたことです。最後の1枚でした。
IMG_7404.JPG

ビールを飲みながら試合観戦をしようと思っていましたが、18:30頃に「まん延防止措置でアルコールは18:45で販売終了」とのアナウンスが。これを見て慌てて買いに行きましたが、この日は結局1杯しか飲めませんでした。
IMG_7317.JPG

私がこの球場に来た時に、ほぼ毎回買っているのが「イーグルスからあげ」です。
DSC_1641.JPG

この味噌味のからあげ、私は大好きなんですよね。
DSC_1644.JPG


それでは最後に選手の写真を。(以下、敬称略)

1番・荻野
IMG_7292.JPG

2番・マーティン
IMG_7295.JPG

3番・中村(奨吾)
IMG_7296.JPG

4番・安田
IMG_7306.JPG

5番・レアード
IMG_7321.JPG

6番・井上
IMG_7308.JPG

7番・エチェバリア(この日初スタメン)
IMG_7311.JPG

8番・岡
IMG_7313.JPG

9番・佐藤(都志也)
IMG_7314.JPG

先発・中村(稔弥)
IMG_7300.JPG
IMG_7301.JPG

中継ぎで登場した佐々木(千隼)
IMG_7329.JPG
IMG_7332.JPG

代打で登場した山口(航輝)
IMG_7333.JPG


楽天の新外国人・ディクソン
(この日のタイムリー3ベースではヘッドスライディングも)
IMG_7318.JPG


これで、私が見に行った試合で千葉ロッテは4連敗。
その前は5連勝だったんですけどね。
次は久しぶりに勝ち試合を見たいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。