SSブログ

仙台駅東口の THE MOST BAKERY & COFFEE [グルメレポ【宮城県】]

仙台駅の東口から歩いて数分のところにある「THE MOST BAKERY & COFFEE 仙台東口店」は、仙台の老舗高級コーヒー店「ホシヤマ珈琲店」が展開するベーカリーで、2019年11月にオープンしました。

DSC_2079.JPG

以前、ここの高級食パン(天然酵母「純生」食パン)を買って食べたのですが、「“最高の珈琲”に合う“最高の生食パン”」という触れ込みだけあって、コーヒーによく合いました。

ここは高級食パン専門店というわけではなく、焼きたてパンもたくさん売っていて、店内にはイートインスペースもあるので、今度は食パンの持ち帰りではなく、中で食べてみようと思っていました。

用事があって仙台に行った11/27(土)の昼に、行ってきました。

パン2個とコーヒーを買って、イートインスペースへ。
DSC_2560.JPG

一番人気のベーコンエッグ
DSC_2563_.jpg

クロックムッシュ
DSC_2561_.jpg

店内にはパンを温めるための電子レンジも用意されていました。

私はひと口食べてから「あ、これ温めたほうが良かったな」と思いましたが、さすがに食べかけを電子レンジには持って行けず、温めるのは断念。パンを手で持った時に温かいかどうか確認して、温かくなかったら電子レンジに直行すべきでしたね。

こちらが店内のイートインスペースのカウンター席です。
この奥にはテーブル席もありました。
DSC_2568.JPG

ちなみに老舗高級コーヒー店「ホシヤマ珈琲店」のコーヒーは1杯1300円以上もしますが、この店では1杯300円で飲めますので、ご安心ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。