SSブログ

「うどん工房 かたつむり」のカレーうどん [グルメレポ【岩手県】]

7/31(日)の昼は、盛岡市門にある「うどん工房 かたつむり」に行ってきました。

DSC_3531.JPG

いつも駐車場が満車で、行列もできるほどの人気店です。
この日も20分待ちでした。

この店の看板メニューはカレーうどんです。
ちなみに店主は四国と大阪で修業をされたそうです。

鶏天一個カレー(小)を食べました。(900円)
DSC_3527.JPG

鶏天はかなり大きなサイズなので1個入りにしましたが、普通の「鶏天カレー」には鶏天がなんと3個も入っています。うどんの量は、ふつう盛りが300g、大盛りが400g、小サイズが200gです。

DSC_3528.JPG

出汁がきいていてスパイシーなスープは絶品でした。
気がついたらすべて飲み干していましたね。
出汁は、北海道産の真昆布といりこ、3種類の節(うるめ、サバ、宗田かつお)を使っているとメニュー表に書いてありました。

DSC_3526.JPG

実はこの店には2ヵ月ほど前にも一度行ったことがあり、その時は「ぶっかけ」を食べました。

6/15
よくばりぶっかけ(小)(1050円)
うどんにはとろろ、そして別皿でちく天、玉子天、鶏天。
DSC_3363.JPG

この時は仕事だったので、食べるのに時間がかかりそうなカレーうどんは食べなかったのですが、今回、看板メニューのカレーうどんを食べてみたくて休日に再訪しました。

もちろん個人の好みはありますが、人気店の人気メニューというのは、ほぼ間違いなく美味しいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。